サーバ移動完了

スポンサーリンク

3日に復旧予定でしたが、サーバを業者に渡さず
バッグにつめて持ってきたので早めに復旧できました。

それにしても今日はハードだった。ちょっと振り返ってみよう。
先週からずっと飲み会が続いていて、今日は0時すぎに帰宅。
シャワーを浴び、水をがぶのみして酔いを醒ましてから
引越し作業を4時半ごろまでやっていたが終わる様子がない!
業者は12~15時にくるのでなんとか12時まで終わらせないとまずいのです。

さすがに疲れたので8時に目覚ましをセットして仮眠。
意外にも8時に起きることができて引越し作業を再開。
ダンボールもまったく足りなくてセブンやスーパーからもらってきたりして
ようやく終わったのが11時半ごろ。予定していた荷物は倍以上になって驚いた。
ダンボールも数えたら46個、布団や自転車は別です。

業者がくるまで荷物の隙間で寝ていたら14時半になっていた。
15時過ぎてもくる様子がない。
電話をかけて聞いてみたら渋滞で16時ごろになるそうだ。
そんなら連絡を入れてほしいものだ。

15時半にようやく業者が到着。
引越し作業が始まった。
しばらくして困ったのが網戸が入らないそうだ。
アパート側からはすべて持って帰ってくれという指示だったので
残していくわけには行かない。
別送で送れるそうだがサイズ的に高いそうだ。
実際、もって帰っても使える場所はなさそうなものなので
同じアパートの住人にくれてしまった。相手も喜んでいたのでよかった。

なんだかんだで終わったのが17時近く
それから地元、会津へ帰省・・・の前に最後のアキバへ行ってきた。
といっても欲しいものはないので結局、Xbox360のAVケーブルだけ買って帰ってきた。

家に着いたのは20時すぎ
ルータの設定をしてサーバの再設置は完了。
忙しい一日だった。

コメント

  1. YOU より:

    引越しの荷物が来てからが大変かもよ(^^;
    うちの場合、引っ越し後の荷物が来てから、片付けに1週間かかった(笑)
    ついでに、おいらの引越しの時は、2t車満載になったし、梱包作業も頼んでいて、作業員が6人来たけど、朝8時から始めて、12時過ぎに終わった・・・。
    うん、もうね、大変だったよ(笑)

  2. akahane より:

    今日は朝からどうやって荷物を置くか相談してました。
    それにしてもどんだけ荷物あったんですか^^

  3. より:

    おつかれさまでした。
    あの後また飲んでそれから片付けだったのか!
    終わって良かったね。

  4. 通りすがるの者 より:

    サーバー移転おつかれさま。
    DSLになっても、それほど遅くないようですが。

  5. akahane より:

    >もさん
    ええ、疲れを通り越してハイな気分でやってましたw

    >通りすがるの者さん
    そんなに遅くないですか、それはよかったー
    なにげにWeb見るだけだとDSLで十分な気がしていました。

  6. まちるだ より:

    なんや急すぎてお会いする間もなかったなぁ、ごめんなさい。
    月曜の朝すれ違ったんが最後やったか。

    色々とほんまお疲れ様でした。元気でやってね。

  7. akahane より:

    >まちるださん
    たしかに駅前であったのが最後になっちゃいましたね。
    こっちでは心機一転でがんばりますよー

  8. 通りすがるの者 より:

    > そんなに遅くないですか、それはよかったー
    > なにげにWeb見るだけだとDSLで十分な気がしていました。

    FTP、動画配信だと光と変わってくると思います。
    サーバーのLANはどうしていますか。

    PLC導入したら、感想お願いします。

  9. akahane より:

    >通りすがるの者さん
    基本Webサーバなので特に問題はないと思います。
    あと残念ながら接続不確定なPLCよりもWDSで接続できたのでそちらでいくことにしました。

  10. 某通りすがり より:

    段ボール箱の数がスゴイね。引っ越しお疲れさま。
    サーバーへのアクセスは体感的には変わらないですよ。

    ところで、XBox360所有者なんですか?
    もしそうなら、ちょっと聞きたいことがあるんですが・・・。
    Xbox Live マーケットプレースで配信中の壁紙って、パソコンとか他のデバイスで再生できるんですか?教えてください。よろしく。

  11. akahane より:

    データを通常のUSBメモリにコピーしようとしたら出来ませんでした。
    360のメモリユニットを使っても一部しかバックアップは出来ず壁紙などは無理だそうです。つまりHDDを解析できるツールでもない限りだめみたいですね。

  12. 某通りすがり より:

    akahaneさん、速攻レスどうもです。
    解析ですか・・・マジックアカデミーと同じか・・・。

    コピーできるとしたら、Xbox360即購入するところでした。
    ま、http://www.konami.jp/products/otome_g/index.htmlがやりたいので、どっちにしてもXbox360は買う予定です。今すぐか、もう少し先か、それだけの違いです^^;

  13. akahane より:

    シューティングとなるとスティックが欲しいところですね。
    個人的にはデススマイルズも箱○かPS2に出して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました