アシダカ姐さん

スポンサーリンク

ここ数日、なんか部屋のあちこちにクモの糸のようなのが絡まっていました。
なんかクモがいるんだろうなと思っていたのですが今日見てしまったのです!
部屋でテレビを見ているとサーッとなにかが素早く動いている物がありました。
なんだあれ! すげぇでかい!! 余裕で10cmは超えているクモです!
一瞬、タランチュラかと思いました。話によるとアシダカグモとよばれる
日本で最大のクモだそうです。東北にはいないそうなので見たことないわけだ。
しかもこのクモはゴキブリを食べる益虫だそうです。
つまり、ゴキが部屋にいるということなのか!
ということで記念写真を撮ってみました。こちらこちらです。
クモが嫌いな人もいるかもしれないので縮小画面は載せてません。

この前はトカゲを部屋で見たしなんかいろいろ住んでるな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました