Windows Vista RC1


ある人からソースをもらってさっそくインストールしました。
インストールは20分ほどで終わりBeta2と比べるとかなり早くなりました。
起動もXPより少し遅いかなと思うほどの速度です。
動作はすごい軽くなっています。
これなら通常使うことができそうです。

Beta2からなんですが自分のBlogを表示させようとすると
スタイルシートと画像が読み込まれず表示されてしまいます。
IE7の設定なのかOSのセキュリティの設定なのかわかりません。
仕方がないので今回もFirefoxで書き込んでいます。

・・・と書いてエラーメッセージを確認しようとしたら
正常に表示されました。なんなんだ!?
フィードバックフォームにも書いていたというのに!
原因はさっぱりです。

あとはサウンドカードのドライバですね。
いまのところSound Blasterしか対応してないようです。
あ、オンボードも対応してるみたいです。


“Windows Vista RC1” への6件の返信

  1. 入れたんですね。
    Beta2よりは格段に進歩してるのがわかるビルドだと感じています。
    これにマイナーな変更がかかったビルド5600がRC1らしい。
    ま、こちらはもう少し多くの一般ユーザーに公開されると思います。

    しかしシステムの評価は5ですか・・・。
    僕はゲーム用のGPUがボトルネックになっていて、総合評価は1のまま・・・。(オンボードのnVidia Geforce4 440 Goだから仕方ないか・・・)

    Aeroもいいグラフィックカードを積むとここまで(ムダに)美しくなるんだね。

    手元のCore Duo 2GHz+ ATI Mobility RADEON 1600が載った林檎製パソコンに、Vista入れてみれば、いいスコアが出ると思うのだが・・・。
    Windowsをインストールするためのツールが来春まではベータなので、まともに使えるのはそのあとか・・・・。

    その頃にはコレを買っているかも。
    http://www.apple.com/jp/macpro/
    メモリ8GBとか積もうとすると、すごい金額になるけど。
    何でメモリがそんなに要るかって?
    そりゃあもちろん、VMwareかVirtual Serverを動かすんですよ。
    資格を取るためのテスト環境ね。

  2. そりゃもうゲーム専用機にインストールしていますから
    これでシステム評価が悪かったらガクブルものです。

    MacPro・・・これは初めて知りました。
    化け物ですね! いったいいくらするんだろう・・・
    買ったらレビューお願いします!

  3. 本気を出せばサクッと買うことは出来ますが・・・。
    でも僕の給料(手取り)の○カ月分に相当するので、かなり躊躇します。
    2年前にPowerMacG5 2.5GB Dualを買ったときは、勢いもあって買えたけど、いまはだめっすね。勢いでは買えなくなった。

    ところで、RC1公開されましたよ。
    いずれMSからメールが来ると思いますが、Pre-RC1のダウンロードサイトのアドレスから推測したら、当たりました。まだ僕にもMSからのメールは来ていません。どうぞ落としてくださいな。

    http://download.windowsvista.com/preview/rc1/jp/download.htm

    これで今週土日も遊びには困らないな。

コメントを残す