The Elder Scrolls V: Skyrim VRをやってみた

Pocket

Skyrim VR
前から気になっていたSkyrim VRが30%オフのセールだったので買ってみました。

一番最初に聞き手や移動方法などを聞いてきます。最初から酔って遊べないのもイヤだったのでワープ式に選択。するとどうでしょう。戦闘がすごい難しい! 敵が目の前にいるのに剣が届かずワープすると飛びすぎて背中から切られる始末。でも、しばらくすると慣れて手首をクイクイ動かすだけで倒せるようになりました。

それにしても操作方法がしっくりしません。なんというか、何ボタンが決定でキャンセルかいまいち分からず考えちゃいます。メニューを開こうとしてSteamやOculusのメニューを毎回間違えて開いちゃうし操作方法いろいろ変えられたらよかったのにな。

と不満ばかり書いてますが、ゲームとしては会話は日本語音声で流れてくるのでまさにSkyrimの世界にいるのかような気分になります。最初に斬首台へ寝かされたときは分かっているけどなんだか怖くなりました。ドラゴンが出てくるシーンは迫力あります! まだ1時間ぐらいしかプレイしてませんが酔ったりしないしいい感じです。

魔法を覚えたら本当に打ち出すような仕草で出せるのでしょうか。この先が楽しみになってきました。

Pocket

コメントを残す