メガポテトをたべてみた


メガポテトとSML
今日がメガポテトの発売日です。地方では少し遅いようです。
以前も同じ名前のメガポテトがありましたが、さらに大きくなって帰ってきました!

とりあえず、メガポテトとL、M、Sすべて買ってみました。
ウワサではメガポテトはポテトM、2個分ということですが本当でしょうか?

マックポテトS 74g
ひとつずつ重さを測定してみます。
マックポテトS 150円 74g

マックポテトM 152g
マックポテトM 240円 152g

マックポテトL 175g
マックポテトL 290円 175g

メガポテト 317g
問題のメガポテト490円 317g

うーん、たしかにちょっと少ないかも
どのサイズが一番、特なのか気になってしまいました。

  単価 重さ グラム単価
マックポテトS 150 74 2.03
マックポテトM 240 152 1.58
マックポテトL 290 175 1.66
メガポテト 490 317 1.55

おお、ちゃんとメガポテトが一番お得じゃないですか。
ついでマックポテトMがお得なようです。
でも入れ物の重さを引いていないので正確じゃあないかもしれません。

さっそく食べてみたのですが、やっぱり多いです!
マックポテトは熱いうちはうまいのですが、冷えるとマズいので
ガツガツとものすごく急いで食べました。
なぜか今日はやたら塩辛くて苦しかったです。
結局はメガポテトとマックポテトLだけ食べて、MとSは同僚へ転売しました^^

結果的にはメガポテトはお得と言うことでした!
一人で食べるにはきついのでシェアするのがいいですね!


“メガポテトをたべてみた” への2件の返信

  1. すごい。゜(゜´∀`゜)゜。!!!
    私も計ってみたことありますが
    メガはまだですww
    300グラムってwwww多ッ!w

    私のグラム単価調査の結果は…マックのSMLの他にイトーヨーカドーの山盛りポテト、メガポテト、業務用スーパーの最安値冷凍ポテト(ベルギー産)も計ってみたのですが、一位は光熱費加味しても人件費がないのでやっぱり冷凍ポテト、二位はイトーヨーカドーのメガポテト、但しマックL100円の時は二位に躍り出ます。て、かんじでした!

    買って車で家に帰ってはかりました??車の中すごくいい香りで、袋が湿ってポテトの状態が悪くなるからいろいろ面倒見たり、お腹すいてるのに食べずに冷めていくポテトをつれてひたすら運転して、なかなかの苦行でしたw

  2. そんなにいろいろ測定していたのですかw

    このポテトは職場がマック近いので昼食に買ってきたばかりです。
    それでもすぐに冷めちゃうから急いで食べましたよ!

コメントを残す