SealSkinz Winter Handle Bar Mitten

Pocket

SealSkinz Winter Handle Bar Mitten
SealSkinz Winter Handle Bar Mittenを買ってみました。
サイズはMでちょうど良かったです。外人の手はでかいんだなあ。

手のひら
三本指になる変則的なグローブです。
いままではモンベルのGore Windstopperを使っていたのですが
氷点下近くなるとまったく役に立ちません。
指の感覚がなくなってしまうんですよね。

手の甲
このミトンはやばいぐらいあったかい!
とても柔らかい内生地がとても肌触りがいいです。

タグがでかい
でも、タグと商品を釣るす紙を取り付ける生地がジャマです。

綺麗に取りました
ということでハサミとデザインカッターで綺麗に取っちゃいました。
これで快適に使えます!

Castelli Sorpasso Bib Tight
カステリ Sorpasso Bib Tightも買いました。
ビブタイツは初めてです。タイツやレーパンだとずり落ちてくるのです。
ビブならずれることはないので安心です! 腰も冷えにくそうだしいいね!
腹が出ているから、ずり落ちるっていうのは内緒だよ!

なんか汚れてる
なんか肩の方が汚れていました。
こびりついてて取ろうとすると生地まで傷んできました。
なんとなく残念です。

身長は182cmですが、LかXLか悩みましたがXLで正解でした。
GoldwinでXLを買ったら大きかったので悩んだですよねえ。
サイズが分かるとそのメーカーばかり買っちゃうんだよなあ。
それにしても、これから雪が降るまでに何回履くんだろうなあ。

追記 2011/11/29
グリップしない
実際に使ってみての感想ですが、これはダメです。
まったく指が冷たくならないのはすばらしいのですが
生地が二重構造になっており、手のひらの部分が動くのです。
そのため写真のように握ると中生地が動いてまったくグリップしません。
しかも中生地がずれることによって生地が引っ張られて
指先がきつく感じてしまうのです。

内心気づいていたのですが操作性がすごいわるい!
ブレーキは人差し指だけで行うことが多いのですが
これは人差し指と中指を同時に動かします。それがすごい違和感!
たまに二本指でブレーキすることもありますけど
やっぱり人差し指だけで操作したい。

うーん、これは失敗したかも
手のひらの二重構造の生地を縫い付けて動かないようにしてみようか。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。