「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の前編と後編を一気に見てきました。
前編は10:55~13:20
後編は13:45~15:50
休憩時間は25分しかありません。昼食は取れないかな・・・
フィルムをゲットしました!
ドキドキします。どんなシーンだろう・・・?
・・・風景?
よく見るとちいさくまどっちとほむほむらしいのが見えます。
なかなかいいシーンは手に入らないですよねえ
さて・・・先日「パンフレットとか興味ねえからッ!」とか言っていましたが
気がついたら前編と後編のパンフレットが手の中にありました。
映画を見終わって帰ろうと思ったら人だかりがあってなんだろうと
見てみるとこんな張り紙がありました。新居?監督って福島出身だったんだ。
しらなかったわー
「文化庁メディア芸術祭大賞」だそうです。
さすがにこちらは新房監督でした。
さて、映画の感想ですがクソ面白かったッ!!!
なにげにテレビ版の総集編なのかなと思っていたのですが
前編は、ほぼ全部書き換えてるんじゃあないでしょうか。
後編はそのままのところが多いイメージでした。
キャラの変身シーンは毎回新しく気合い入ってます!
期待している台詞もみんな言ってくれるしニヤニヤしちゃいました。
マミさんの「円環の理~」には吹き出しそうになりました。
印象的だったのがやたらと魔女文字が出まくっていたのです。
こいつは真のファンなら普通に読めるだろう? というメッセージでしょうか。
まさかスタッフロールまで魔女文字とは思いもしなかった。
なんて書いてあったんだよッ!!!
前編と後編どちらもオープニング曲はClariSの新曲「ルミナス」で
「コネクト」は流れないのかなぁと思ったら、
杏子がダンレボ? で「コネクト」をやってるじゃないですかw
あとはエンディングに流れるのかなと思っていたら
おお! ここで「コネクト」を入れるのか!!!
という構成がすごい素敵でした!
後編の最後にはびっくりしました。
ああ、やっぱりシナリオはそのままかぁと思っていたら
見たことがないCMが始まり、「新編」2013年公開ッ!! だと!?
うわあ! やられた!! などと周りにも声が上がりました。
こいつは見に行くしかないじゃない!
総集編にありがちなのはテレビ版を見ていないとダメって
ことが多いのですが、これはすごいまとまってて初見でもありだと思います。
そういや気になったのは前編を見ようと予約席へ向かったら
隣に女子中学生ぐらいの子が一人で座っていました。
家族で見に来たのかなと思ったら上映が始まっても
女の子の隣は空席で、一人で来たようです
この映画の内容知っているのかなあと思っていたのですが
前屈みで見ていて夢中のようです。
ところがシャルロッテ戦が終わったところで
どっと座席の背もたれにかけてしまいました。
ショックを受けてしまったのでしょうか。
それからずっとそのままでした。
こりゃあ、知らないで見に来たに違いない!
子供にトラウマを植え付けてしまったかもしれないなぁ
コメント