これはかなり期待していた映画です。
PCゲーム(FPS)のDOOM3の映画化です。
どんな展開にするのかすごい楽しみでした。
ゲームでは地獄から悪魔がくるという設定でしたが
映画では無難にウィルス?で人がモンスターになるというものでした。
ゲームの設定じゃB級臭がするからなのか!?
劇中は火星の研究室で行方不明になった人を救助するのですが
とにかく暗い! めちゃめちゃ暗いです。
そこにライトで照らしてるシーンがかなり多く
かなりドキドキします。
忠実にゲームを再現しているようです。
ゲームでライトを使うときは武器が持てないという
クソ仕様までは再現してなかったですけどね。
ちなみに効果音は、ほぼゲームと同じでした。
予告では一人称のシーンがあったりしたので
FPS好きの私からすると大興奮ものでした。
それが、、なかなか一人称のシーンが出てこない!
後半になってようやくそのシーンが出ました!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!111111
数分のシーンでしたが大満足です。
もうGODモードかと思うような強さです!!
これほど映画を見ていて興奮したことはありません。
スタンディングオーべーションをしたいと思ったことも初めてです。
チェーンソーでモンスターに向かっていくところなんて
キーボードとマウスを探したくなるほど禁断症状が出てきました。
こんな凄まじいほどのリアルなFPSをやりたいです!
PhysXやDirectX10が対応すれば再現できるかな?
映画が終わりスタッフロールもFPSのようで楽しいです。
映画館から出て外に出るとグレア効果が非常にリアルです。
まわりにはたくさんのNPCが・・・
総評:★★★★★★
FPS好きなら是非!
コメント