喜多方にある「菓子幸房めごめご」が美味しい

いちごのフレジエ

喜多方にある「菓子幸房めごめご」のケーキがボリュームたっぷりで美味しいです。ここは小麦粉や牛乳などを使用しないケーキが食べられます。でも、あえてそういうことは言わずに販売しているそうです。それは…

先入観を持って食べて欲しくないからだそうです。たしかに米粉スポンジは食感が重いとか豆乳生クリームは、味がちょっと違うなど身構えてしまうかもしれません。

この「いちごのフレジエ」はアーモンド味のスポンジとカスタードクリームの味が広がりとても美味しい! 聞いていないのですが、これも小麦粉を使っていないのかな? イチゴも甘くて最高です。

店主のきまぐれチーズケーキ

こちらは妻が絶賛していたチーズケーキです。上に乗っているつぶつぶはラズベリーです。キャラメルマロン味のチーズケーキで、また食べたいといっていましたが、商品名のとおり材料がない限りめったに食べることが出来ないようです。

サクラのモンブラン
サクラのモンブランの断面

こちらは「サクラのモンブラン」 桜の葉の塩漬けがアクセントが聞いて絶妙な味です。また食べたい。まさに桜餅味です。

豆乳カスタードシュークリーム

豆乳カスタードシュークリームです。個人的には生クリームより豆乳クリームの方がまろやかで好みです。こぼれるぐらいクリームたっぷりで美味しい!

苺のショートケーキ

イチゴのショートケーキです。ココアクッキーがかわいいです。こちらは豆乳クリームと米粉スポンジを堪能できるケーキです。これもおいしい!

いまだと毎週木曜日がドーナツ屋さんになるそうで、食べたいのですが平日だしなかなか買うことが出来ません。どんな味なんだろうなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント

  1. 半年近くコメントに気付かなかったのでもう見てないかもしれませんが… 結局解決しな…

  2. akahane様。初めまして。当方、RD6700-A-GSのリアディレーラーを入…

  3. 木の枝と書きましたが、枝豆の枝でした。