カテゴリー
ダイエット

バナナダイエット効果あった


Pocket

世間一般的なバナナダイエットかは分かりませんが、例えようがなかったのでバナナダイエットとしましたが効果がありました。

始めようと思ったのは健康診断の結果です。いままで、中性脂肪は 100 ちょいぐらいだったので気にもとめていなかったのですが、今年は 300 オーバー! 基準値余裕超えです。ちなみに基準値は 50~149mg/dl になります。

こいつはヤベェ、早くなんとかしないと思い、昼食を制限することにしました。ついでに尿酸値も高かったので、尿酸値を下げるらしいバナナを毎日食べてみることにしました。

最初は、おにぎり1個と味噌汁、バナナにしたところ空腹感はありましたがなんとか耐えられました。しばらく続けていたら、なんとなく多く感じてきたので、おにぎりを食べるのをやめて味噌汁とバナナだけにしたところこれでちょうどいい感じになったのです。

そのかわり、朝と夜は普段通りに食べて、土日は朝昼晩と好きに食べていました。それなのにみるみる体重が減っていくのです。まあ、食べる量が減れば痩せるよね。

バナナダイエットを始めたのは 10月初めの頃ですが、90キロあった体重は 2ヶ月ほどで 87キロになったのです。無理のない減り方でいい感じです。

いままで EMS をやったり、漢方を飲んだりと運動をしないダイエット的なものをやってましたが、ここまで効果があったのは初めてです。いや、5年ぐらいまえも同じようなダイエットしてましたね。食べたカロリーをメモるレコーディングダイエットです。あれもすごい効果ありました。でも、食べたもの入力するの面倒になってやめちゃったんだよね。

今回のは、ただたんに平日の昼食だけ制限してるだけなので簡単だし続けられているのでしょう。それ以外は普通に食べているから、ストレスがたまりにくいところがよさげ。

1年の比率で見てみるとこの減り方はすごいです。体重記録もあんまり取ってなかったので綺麗なグラフになってないですけどね。このまま 1年続けたら中性脂肪と尿酸値はどれぐらい変化あるか楽しみです。これで下がりにくい尿酸値がホントに下がったらすごいよね!

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。