Osmo Pocketで十日市 2019

Pocket

ここぞと思いOsmo Pocket片手に十日市へ行ってきました。

年末から家族そろって体調崩してたので、久しぶりのイベントに楽しそうでした。いまはミニオンズにハマっていてミニオンズの飴に大喜びです。

さて、この動画はOsmo Pocketのみでの撮影です。スマホを接続すると画面が大きく操作しやすいですが、片手じゃスマホが外れそうで怖い。

歩きながらの撮影ですが、水平を保っていい感じ。ですが、録画開始時に「ピッ」という音が動画にも乗ってしまうのが気になりました。設定で消音等が出来ればいいのですけどね。

正直、かっこいい動画って簡単に撮れないことが分かりました。アクティブトラックを使って子どもを追従録画をするとカメラは下斜めになり子どもと地面がメインになって周りが見えません。カメラを下にすればいいけど、歩きながらの体勢だと厳しい。顔が見えないから前から後ろ歩きで撮影は人が多いところでは危険です。

あとカメラを上下に動かすには1インチ液晶の右側をタッチするのですが、なかなかスムーズに動かせません。これはオプションのコントローラーホイールが必要かも知れません。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。