姉のノートPC Lavie LL550/3


この連休は実家に帰省しのんびりしていました。
最終日の今日、姉のノートPC( /3)でDVDを見ようかと
思ったら読み込めません。
DVD-ROMに対応していないドライブだったのです。
いまどき読めないのは不便なのでどうにかならないかとバラしてみました。
けっこう奥深くまでバラさないとはずせないことがわかり、
ついでにCPUはどうなっているか確認してみました。
見るとSocketAにDuron 1.0GHzがはまっているのが見えました。
(これは交換できるんじゃないかな?)と思い
いろいろ試してみましたがはずせません。

そろそろ高速バスがくる時間なので元に戻して起動してみると
BIOSから暗転してから
「C:\winnt\system32\pci.sysが見つからないか
破損しています。リカバリCDを入れれば修復できます」
と出て起動しないじゃないですか!

リカバリCDはノートのHDDに入っていて作成していません。
やべぇ・・・ねぇちゃんに殺される!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、HDDだけこっちに持ってきたのですが
よく考えると本体もないと戻せないので送ってもらうことにしました。

ググってみたらメモリをはずせと載っていたので
増設してたヤツをはずしてみたら何事もなく起動してきた。

そしてメモリを元に戻しても問題なく起動した。
なんだったんだろう・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。