ニンテンドースイッチが手に入った


Nintendo Switch
妻がおもちゃ屋で偶然売っているのを見つけて買ってきてくれました。アマゾンプライムデーやニンテンドーストアを散々にらめっこして買えなかったのでびっくりしました。

思ったよりちいさい?
開封してみると予想外に小さく感じました。Joy-Conも想像より明るい色でおもちゃぽく感じます。おもちゃですけどね。

Kindleと比較
Kindleと比較してみました。液晶比率が違いますが大体同じぐらいでした。

説明書がない?
箱の中に説明書が見当たりません。

箱に書いてあるだけ
箱の横に書いてあるこれだけでした。あとはサポートサイトを見てねってことのようです。

本体だけの購入でソフトは買っていませんでした。とりあえず買ったのは「1-2-Switch」と「ゼルダの伝説」のダウンロード版です。

ダウンロード版はパッケージ版と比べると多少割高で、せいぜい定価の10%オフぐらいです。それでもソフトの切替が楽で本体の管理だけで済むと言うことでダウンロード版にしちゃいました。

問題はインターネット環境でのソフトのダウンロードをどうするかと言うことです。とりあえずフリーWi-Fiをいろいろ使ってみました。
速度は「ゼルダの伝説」のダウンロード時間から算出しています。速度は一定ではないと思うので参考程度にしてもらえれば良いかと。
速度(MB/s)= 容量(13.4GB) / 時間(秒)

場所 SSID 速度 コメント
セブンイレブン 7SPOT 2.4MB/s 認証もなく接続可
ファミリーマート Famima_Wi-Fi - 接続不可
タリーズ tullys_Wi-Fi 0.47MB/s 接続後ワンクリック
Wi2 Wi2premium - Wi2サイトにログイン不可

Wi2の会員なので使おうと思ったらアクセスポイントまでは行くのですが、そのあとのWi2ログイン画面でなぜかログイン出来ず接続出来ませんでした。セブンだと認証もなくあっさり接続出来た上、速度も上々で快適でした。

ちなみに「1-2-Switch」のアマゾンレビューがあまり良くなかったのですが、テンションマックスで遊ぶとメチャ面白いです。一人で遊べないし、テンション上げるというか役になりきるのに疲れてしまうというので評価が低いのかなぁ。パーティーゲームとして最高の1本だと思います。


コメントを残す