「うろた」でたべてみた

Pocket

5種の貝ダシそば
福島市にあるラーメン屋「うろた」へ行ってみました。開店20分前に行ったら8人目ぐらいであまり待たされず食べられそうです。待ってて5分で20人ぐらい並んでたので運が良かったです。

頼んだのが「5種の貝ダシそば」特製。味玉と低温チャーシュー増しのことです。

コラーゲン?
食べてみるとあっさりとした貝の味がします。あっさりしすぎてちょっと拍子抜けかなぁと思いながら食べていて左側にあるコラーゲン? 味噌? を溶いてみると・・・!! 化けた!! なにこの濃厚なスープ!! めちゃくちゃうまくなりました!! 貝ダシの味もしつつ重圧な味に変わったのです。

奥には鶏チャーシュー
低温チャーシューを食べていくと鶏チャーシューが出てきました。コリコリと堅いやつとじゅわっとジューシーなヤツがありました。一杯にいろんな味を楽しませてくれるすごいラーメンでした。

醤油の鶏そば
こちらは「醤油の鶏そば」特製です。そのままスープを飲むと蕎麦! な味でした。なんだこりゃーと思ったのですが、こちらもコラーゲン? を溶かすと味が変わる! ラーメンに変化したのです。これもうまかった。

ダメンマごはん
「ダメンマごはん」300円。端切れとかになったメンマを乗せたご飯です。ダシもかかっていてすげーうまかったです。

ひねめし
「ひねめし」450円。コリコリとした鶏チャーシュー丼。ラーメンにも入ってたチャーシューですね。これはうまい。午後に店の前を通ったら売り切れになっていたので人気メニューなんでしょうね。

ほかには「しょっちゅるそば」もあってこれも食べてみたかったです。

Pocket

コメントを残す