王様ランキングを紙で買った

スポンサーリンク

ニコニコ漫画で読んでいた「王様ランキング」がようやく単行本が発売されました! 最近はKindle本ばかり買ってましたが、物理的に欲しかったので紙で買ってみました。

タイトルから想像するとバトルものと思ってしまいますが、絵をみると絵本的な雰囲気でなんともアンマッチなタイトルです。物語の主人公 ボッジは一国の王子ですが耳が聞こえず話せない上に、非力で読み始めは切ない話が続きますが、徐々にボッジが成長していく様がみえていき先が気になって仕方がなくなります。

最初は悪いやつかと思いきや、訳があって悪い人ではないという登場人物が多く魅力的すぎます。ヒリングはほんといままでいない継母でしたね。

単行本にはそれぞれ書き下ろしもあるので買って損はないです。第三巻は4月発売だそうで思ったより早いので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました