シングルベッドとセミダブルをくっつけてみた


ドリームベッド すきまスペーサー
サータのシングルとセミダブルを使っているのですが、真ん中にベビーベッドを置いて子供を寝かせていたのですが、どうにも狭くてベッドに直接寝かせたいと考えました。
そこで、すきまスペーサーを使ってみたのです。

隙間スペーサーはいろいろあるのですが、ピローソフトがあるため通常より隙間が大きいのでどれにしていいのか悩みました。とりあえず、サータの同じ販売店のドリームベッド すきまスペーサーにしてみました。これだと全て布なので洗うことも出来ますしウレタンとかと違って劣化もなさそうと思ったのです。

洗濯ネット付き
空けると洗濯ネットも付いていました。

ほぼポリエステル
ほぼポリエステルですが、手触りは柔らかくとてもいいです。

T字型
形はT字型でした。

頼りない
どことなく頼りない感じがしますが大丈夫なのでしょうか。

睡眠ハウスたかはら 二層式羊毛ベッドパッド
隙間スペーサーだけでは強度が足りないのでベッドをつなげるためのベッドパッドを探しました。しかし、なかなかシングル+セミダブルサイズのベッドパッドはありません。そこでオーダーができる「睡眠ハウスたかはら」の二層式羊毛ベッドパッドをオーダーしてみました。

すごいボリューム
すごいボリュームでびっくりです。

硬めの生地
写真でも生地が硬そうだなと思っていたのですが、やはり硬めの生地でしっかりしています。

キルト生地?
キルト生地? らしいですがキルトってこういう物なんだーというぐらいしか知識がありません。寝心地は硬くないのかなぁ。

ガーゼ生地がよかったな
これの前まではビラベックの羊毛ベッドパッドを使っていたので同じガーゼ生地だとよかったなと思います。キルトのほうが長持ちするのかな?

クルームフィールズ ダブルガーゼ
さらに二つのベッドをつなげるためのベッドシーツも「クルームフィールズ」のダブルガーゼ生地でオーダーしました。

実はその前からここで利用していまして、生地をシーチングにしたところホテルのシーツのようにパリッとしてて気持ちがいいのですが、生地があまり伸びないので妻が先に寝ているとそこに生地のたるみが全部持って行かれて私が寝るときシーツがピーンと張っていて寝心地が悪かったのです。ダブルガーゼなら柔らかいので今度は大丈夫でしょう。

とても柔らかい
予想通りとても柔らかくて手触り最高です。

すきまスペーサーを置いて
では、さっそく隙間スペーサーを置いて……

ベッドパッドをかけて
ベッドパッドを敷いてゴムバンドでずれないようにします。ゴムバンドは長い物に変えてもらいました。

すごいボリューム
敷いてみるとすごボリューム感です。

シーツをかけて
シーツをかけて完成です!

ふんわり!
寝てみると予想以上のベッドパッドの柔らかさと暖かさがすごくて気持ちいいです。肌触りはダブルガーゼのおかげで最高です。この組み合わせは大正解でした!

ネットだけだとこういった生地の感触など分かりにくいので買うまで不安でしたが大満足です。

肝心の子供を真ん中に寝かせるのも問題ありませんでした。でも、一週間ぐらいたつとスペーサーはずれたりしませんがへこんできます。ベッドパッドのゴムバンドのおかげでベッドの隙間は空いたりしませんがちょっと敷き直す必要がありました。でも、ベッドパッドを干したりするついでなので問題ありません。

それにしても二層式羊毛ベッドパッドは予想以上に寝心地がよくてびっくりです。ちょっとへたっていたベッドが新しくなったみたいになりました。あとは夏場はどうなるのか気になるところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。