「レッド・デッド・リデンプション」がローカライズ


はちま起稿:西部劇版GTA『レッド・デッド・リデンプション』10月7日発売決定!規制はどうなる!?

なんと、やりたい放題の西部劇ゲーム「レッド・デッド・リデンプション」が
ローカライズされるそうです。
“「レッド・デッド・リデンプション」がローカライズ” の続きを読む

MegaRAID 9260-8iドライバ比較

MegaRAID 9260-8iのドライバとファームウェアが更新されたのでベンチ比較してみました。

ファームウェア ドライバ
新(右図) 12.9.0-0037 Ver. 4.27.1.64
旧(左図) 12.7.0-0007 Ver. 4.24.0.64

更新内容ですが、IEEE接続でのフォーマット改善とかXP mode対応とか
ほかにもありましたが、私にとってうれしい内容は含まれていませんでした。
パフォーマンスが上がってくれるだけでいいんですけどね。
“MegaRAID 9260-8iドライバ比較” の続きを読む

傷物語がアニメ化決定

傷物語

gigazine: 西尾維新アニメプロジェクト第3弾..

傷物語がアニメ化決定したそうですッ!!!!!
やっべっ! これはすげぇ楽しみだッ!!
この調子で偽物語、猫物語とアニメ化していくといいですね!

おっと、制作はシャフトかと思っていたらまだ決まってないみたいですね。
でも、シャフト以外考えられねええええ!!!

南の夕日

南の空の夕日
自転車での帰り道、やたら夕日が目立ちました。
あれー、なんで南側がこんなに赤いんだろう。
普通西側が赤くなると思うんですが、西側はあんまり赤くありません。
なんとなく不思議だったので写真に撮ってみました。

Cat Shit Oneが映画化


あの小林原文先生原作のCat Shit OneがフルCGで映画化になるそうです!
公式サイト:http://www.catshitone.jp/

冒頭で民間軍事会社の始まりであるとか書いてあってメタルギアかよ!
と思いましたが、傭兵組織のことをそう呼ぶんですね。
舞台は中東のようです。新作のシナリオですね!
個人的には佐藤の中村のやりとりが見れるんじゃないかと
ウキウキしています。これを機に小林原文先生もメジャーになるといいですね!

それにしてもいつ公開でどこで上映するんだろう・・・
できれば東北でも上映して欲しいなぁ

汎用ファンのレビュー

唐突にファンのレビューをしてみます。
それなりに静音ファンを使っていたのですが
さらに静かなファンはないものかと物色してみました。
なお、音に関するレビューは個人差、個体差があるので一概に言えません。

RDL1225S
XINRUILIAN RDL1225S
サイズ:120x120x25mm
回転数:1200rpm
ファン音:ブォーン(30cmほど離しても音がする)
軸音:ファンの音で聞こえない
静音ファンとしてはバランスのよい風量と音ですが
数が増えるとそれなりにうるさく感じてしまいます。
“汎用ファンのレビュー” の続きを読む