NV-SB541DTのAVについて

NV-SB541DTのフォルダリスト
NV-SB541DTをナビを使うより音楽や動画を見ることが多いです。
そんなしょっちゅう知らないところへ遠出なんてしないですからね。

で、ひとつ気になることがあったのです。
上の画像を見ていただけると分かると思いますが
ファイル名にかかわらず順番がばらばらです。

そのせいで再生もばらばらでいちいち手で修正する必要がありました。
もしかしてファイルの作成時間を見ているのかなと思いましたが
関係ないようです。
“NV-SB541DTのAVについて” の続きを読む

シドニアの騎士 第二巻

待望の「シドニアの騎士」第二巻が発売されてました。

実は連載当初、見たとき

「なんだよ! 媚びた絵になってるじゃないか!」

ブラム学園からなにかハジけてしまったのか、
キャラがすっきりした線でがっかりしたのです。
あの、エンキビラルのような絵がよかったのに・・・
と、読むのもやめてしまったのですが、第一巻が出たら
ついつい買ってみたのです。そしたら! ヤヴァイぐらいおもしろい!
学園ものぽいノリも弐瓶先生の作品では新鮮です!

で、第二巻です。
うひょー! 星白がかわいすぎじゃないですか!!!!!!1
と、思ったら・・・なにこの鬱展開
ほのぼのとしていた直後に削岩機へ突き落とされた気分です!
いままで、常に殺伐とした展開の作品ばかりだったので
耐性があったのですが、こいつにはやられた・・・
でも、とてもおもしろいです!

Vertex 120GB ファーム1916(FW1.5)

さっそくVertex 120GBをFW1.5にアップデートしてみました。
IndilinxのバージョンではFW1916になります。

CrystalDiskMark
さっそくベンチマークを測ってみました。
左がFW1.4、右がFW1.5です。
これからみると変化はないようです。

ちなみに劣化したFW1.4はWiperで回復させてます。
今回、Wiperを実行したとき、ものすごい遅かったんですが
WiperをHDDのルートに置いたら2~3分で終わりました。
“Vertex 120GB ファーム1916(FW1.5)” の続きを読む

涼宮ハルヒの消失みてきた

等身大ポップ

宇都宮で「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。
長門はそんな好きなわけではなかったんですが
これはとてもいい長門です。
ずっと長門のターンでした。
光陽園ハルヒも新鮮でよかったです。

先入観が出ないように情報を一切入れないで観たので
先が読めなくてすげー面白かったなー
“涼宮ハルヒの消失みてきた” の続きを読む

母の誕生日

今日は母の誕生日です。
ということでケーキでも買おうとチーズケーキがうまいという
七日町駅近くのドリアンという洋菓子店へ向かいました。

休みでした。

仕方がないのでシャトレーゼへ向かいました。
ここってチェーン店だったんですね。

時間が遅かったせいかケーキはほとんどなく
子供連れの親子がどのケーキを買おうか迷っていました。
そこに親子の視線も気にせず根こそぎ買い付ける中年男性の姿がありました。
私でした。

子供連れの親子は大きいケーキを
買っていったので問題なかったでしょう・・・