劇場版マクロスF 上映場所増えた!

なにげなく上映館情報をみたら増えてた!!!!!

劇場版マクロスF 虚構歌姫~イツワリノウタヒメ~ 上映館情報

いままでなかった東北6県も増えて、さらに新潟でもやるようです!!!
これで前売り券が使えるぜ!!!!!

オーディオケーブル作成 NTP3RC-B

MOGAMI 2799&NTP3RC-B etc
カーナビ(NV-SB541DT)用にオーディオケーブルを作成してみました。
そろえたのは以下の3点
MOGAMI 2799 4m
NEUTRIK NTP3RC-B
Switchcraft #3502
とりあえず今回はNTP3RC-Bの取り付け紹介してみます。
“オーディオケーブル作成 NTP3RC-B” の続きを読む

劇場版マクロスF 虚構歌姫みてきた

イツワリノウタヒメ
劇場版マクロスF 虚構歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

見終わって思ったんですが、前売り券買ってたのに
忘れてて普通にチケット買って見てしまったのです!
持って行くのも忘れてたんですけどね。

ここからはネタバレも含むのでご注意
こんなサービスめったしないんだからねっ!
“劇場版マクロスF 虚構歌姫みてきた” の続きを読む

Call of Duty:Modern Warfare 2発売前日!

Call of Duty:Modern Warfare 2

Call of Duty:Modern Warfare 2 日本語版が明日発売されます!
アジア版を買おうか迷いましたがシナリオが知りたいので
日本語版が出るまで待ってたのです。

前作のCall of Duty4: Modern Warfareの
日本語版は1年も経ってから出たのですが今回はたったの1ヶ月です!
ですが、残念なことに日本語 音声字幕のみで英語音声がないそうです。
英語音声で字幕だったら最強だったのに・・・

日本語版をクリアしたらアジア版を買ってしまうかもしれない!
ちなみにパブリッシャーはスクウェア・エニックスです。

スクウェア・エニックス:http://www.modernwarfare2.jp/
CoDMW2 wiki: http://www15.atwiki.jp/modernwarfare2/

Google Public DNS

12/4にGoogleが「Google Public DNS」を公開しましたが
こんなことして何の得があるんだろうと思っていました。

そして、昨日12/5からなぜかGoogleが重いのです。
今日になってもGoogle関係のところがやたら遅く感じます。
いったんONUやルータを再起動してみましたが変わりません。

もしかしてと思って「Google Public DNS」を使ってみました。
ルータ側で下記のDNSを設定するだけ。
DNS1 : 8.8.8.8
DNS2 : 8.8.4.4
するとどうでしょう! たちまち表示が速くなりました。
もしかして・・・無理矢理使わせるために重くしている!?

Google日本語入力といい、どこまで手を広げるつもりなんだろう。

コードギアス復活!?

ちょっと前から噂がありましたが、本当に実現しそうです。
これは地上派なのかOVA、または映画化!?
まだ分かりませんがすごい楽しみです。
でも、ルルーシュがいないギアスだったらつまらないです。
どうなるんでしょうねぇ。

gigazine: なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定