Gears of War



Gears of Warの難易度Casualをクリアしました!
Xbox360のキラーソフトHALO3を超えるのではと囁かれているゲームです。
国内では来年発売でグロ表現が修正されているそうなので
すでに発売されているヨーロッパ版をプレイしていました。
なお、ムービーはCasualなので被弾しても簡単に死にません。

もう、これがやりたいがために360を買ったようなものです。
・・・すごいクオリティのグラフィック! 近年見ないグロ表現!
遮蔽物に隠れながらの銃撃戦が本当に面白いです!

次の難易度になるHardcoreを少しやってみると
とたんに銃撃戦が熱くなります! 敵が固くなるのでなかなか倒せず
いつの間にかに囲まれ、あっというまに肉片にされてしまうのです。
こちらも一つの場所にとどまらず回り込むように動かないと勝てないようです。

もちろんマルチプレイもありますが、いまのところシングルに夢中なので
もう少し遊んでからやってみようと思います。
“Gears of War” の続きを読む

Wii予約出来た!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
アキバのソフマップ本店に8時半ぐらいから並んでWiiの予約が出来ました!
物を買うのに並ぶのは初代ゲームボーイを買った以来です。

並び始めたときはいったいどこが先頭なのか分からないぐらいまで並んでました。
すでに200人ぐらいいたのかな? 徹夜組までいたそうで予約にすごい勢いです。
9時半ぐらいに整理券を配り始めたのですが列の割り込みが多数見受けられました。
集団でやっていたようなので転売屋なのかもしれません。

ソフトの予約も出来たようですが欲しいソフトはすでになかったので
別途買うことにしました。ああ、これで安心して発売日を迎えられる!

Divx Web Player

動画をアップしたいときが時々あって
できればストリーミングでやりたいと思っていましたが
難易度が高いため手を出していませんでした。
そこでDivx Web Playerを使ってみることにしたのです。

Divx 6.0から導入されてWeb上でDivxファイルが再生できる物です。
知名度は皆無と言っていいほどだと思いますが導入してみます。
さっそく先日、アップした動画をストリーミングしてみました。
快適に再生できるかはすこし不安です。

Xbox360買った

我慢できず買っちゃった!!

来年になれば値下がりになるとかプロセスが65nmになって
発熱量が下がるとか噂があったのでもうしばらく見送ると思っていましたが
Gears of Warのムービーを見て我慢できず買ってきました。
ですがGears of Warは大人気で売ってなかった(つД`)
仕方がなくCall of Duty 3を買ってきました。

2まではPCでも出ていたのですが3はPS3と360、Wiiと
コンシューマしか出る予定がないものです。
グラフィックはPCに勝るような出来です!

ゲームシステムは難易度によって自動AIMをつける工夫を
しているため初心者でも十分に楽しめるようになっていました。
敵も自分だけ狙うようなことをしないのでリアルさが増しています。
周りが戦っていてこっちも一兵士となって戦っていると実感が出来ます。

マルチは少しやりましたが、さすが外人つえええ!!
シングルクリアしてからまたやることにします。

プレイ動画:Divx 352×198 4:45(28MB)

Xbox360

PS3が発売されましたがXbox360が欲しくなってきました。
PS3のロンチの中で「レジスタンス 人類没落の日」
一番やりたいソフトかなと思っていました。

そんな中、ふとしかきっかけで360では 「Gears of War」が
来年に出ることを知り驚きました。

美麗なグラフィック! PCに勝るような勢いです。
システムはTPS(Third Person Shooting)ですが壁に張り付き
biohazard4のような視点で射撃が出来ます。
このようなシステムはあまり例を見ない物です。
なによりすばらしいのは360は普通にキーボードとマウスが使えることです。
PS3はいまのところパッドしか使えないため精密なAIMは至難の業です。
実際、ゲームショウでレジスタンスをやったときも厳しい物がありました。

発売は来年1/18と先なので「Call of Duty 3」を買って遊んでいようかななど考えています。
来月にはWiiが発売するというのに360なんて買ってしまったらヤバイ!
“Xbox360” の続きを読む

魚焼き機

魚焼きマシン 消費電力1300W!

こっちに引っ越してきて肉料理ばかり食ってました。
それは電気コンロしかないので魚をおいしく焼きにくいからです。
かなり我慢していたのですがとうとう我慢しきれず
魚焼き機を買いました。その名も「日立 焼いちゃ魚」です。

外でガスコンロを使って焼いてもいいのですが
家が密接していて煙が気になるのでわざわざ買いました。
早速、アジの開きを網に置いて「ひもの」ボタンを押します。これだけです。
しばらくするといいにおいがしてきて煙は全く出てきません。

アジの開きなんて久しぶりだ! ヒャッホー!

10分ほどすると焼き上がりました。
外はパリッパリッになって中はほどよく火が通っています。

うまいッ!

これから肉だけではなく魚もメニューに入るようになります。
ちょっと高かったけどいい買い物をしました。
置く場所がなくて絨毯の上に段ボールをしいて使っていますが
商品名の通りアパートを焼かないように気をつけようと思います。

眼科

さて、仕事が終わったら病院に行こうと思い
提示近くに、トイレで確認してみた。

・・・あれ? ない! どこにもない!
気のせいだったのか!?

ということで病院へは行きませんでした。

眼に白い点が!

風呂に入っていてふと鏡を見ていたら
黒目のところに白い点が見えました。
なんだ? ゴミが付いてるのか と深く考えず
風呂上がりに眼を洗浄してみました。

不思議なことにいっこうに取れません。
なんか刺さっているのか!?
不安になりちょっとWebで検索すると
角膜腫瘍の疑惑が! ほっとくと最悪失明するそうです。
恐ろしくなってきました。

明日、病院に行ってこよう。

ウーロン茶

本場ウーロン茶

友人から中国のおみやげでウーロン茶をもらった。
本場のは飲んだことがないがペットボトルのはあまり
好きではないので、初めはとくに感動はなかった。

中を空けると茶葉が大きくそのまま食べてみると
さくさくでうまい! マジでうまい!
そのことを伝えると普通に飲めと怒られた。
“ウーロン茶” の続きを読む