PV3発売日 5月分

またこの日が来ました。
3月からチャレンジしていますが未だに買えません。
今月は5/28 21時からだそうです。

さすがにここまで買えないとイヤになってきてたりもしてます。
いくら転売屋が群がっていても需要はそんなに無いと思うので
そろそろ普通に買えそうな気もしますがそうなるには7月ぐらいかな・・・

アースソフト
http://earthsoft.jp/

関連ログ
PV3 今度こそ購入 2006年04月27日
PV3一般販売開始 2006年02月14日
PV3 2006年02月14日
PV2 買えなかった・・・ 2005年07月25日
PV2 祭り 2005年07月25日
ハイビジョンキャプチャーカード PV2 2005年07月23日
“PV3発売日 5月分” の続きを読む

Dell 2407FPW が届いた

2ヶ月待ってようやく今日が到着日です。
再配達の連絡をしようと思って、仕事をほっぽり出して
帰ったのですが不在届けがありません。

7時になっても、8時になっても届きません。
こりゃあ、今日は届かないのか・・・と諦めていたときです。

ピンポーン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ようやく来ました。
なんと9時半に届いたのです。
運送業のお兄さんも疲れ果てた顔をしていました。
“Dell 2407FPW が届いた” の続きを読む

コンデンサ交換

ASRock 939Dual-SATA2を使い始めて約10ヶ月経ちました。
始めはかなり変なマザーだと思いながらも結構安定していて
良かったのですが、SATAをフルに使いPCI-Expressに移行したり
したところ妙に不安定になったのです。

OS入れ直したり、デバイスを差し替えたり、電源取り替えたりと
いろいろ試しましたが完全なる改善はありませんでした。
なんとなく電源が足りない気がするのです。
このまえ取り替えたばかりなのに!!

そこで、SATAII(PCI-Express)まわりが不安定なので
それに該当するコンデンサを見てみました。
・・・膨らんでいる!?

SATAIIまわりのコンデンサ
“コンデンサ交換” の続きを読む

ダヴィンチ・コード

原作読んでいないので理解できるか不安でしたが観てみました。
観終わって、思ったのですがキリスト教や歴史をある程度しらないと
ちょっと分かりにくいというか、劇中の出来事がどれだけのことなのか理解できません!
大筋は理解したと思うのですが、やっぱり原作読まないとダメだなぁ。

あと、宝物がなんなのか。
これはすぐに分かっちゃいました。
なので、なんか裏をかいているのかなと思ったのですが
そのまんまなんですねぇ。

謎解きは結構、考えられているような印象がありました。
「トレジャーハンター」のように、なんか適当に言ってんじゃねぇのか!?
ということはなさそうです。やっぱりコレも原作で読んだ方が面白かったのかな。

この映画は・・・とりあえず原作読んでから観ろ!
という感じでした。

総評:★★★☆☆(原作読んでたら違うかも)

2407WFPが届きそうだ

約2ヶ月前に注文してさっぱり音沙汰がなく
4月下旬に送れますとのメール後、5月になっても届かない。
しっかりカードからの金額は引き落とされているという
Dellの対応に不安が増す一方でした。

さらに、初期ロットが届いたレビューを見ると
DVI接続で滲みが出る信じられない不具合に
Dellは仕様ですとのすばらしい回答。
日々、キャンセルしようかと思うほどでした。

そんなDellからようやく進捗がありました。
5/23ごろに商品が届くそうです。
しかも初期ロットの修正版だと思います。
修正版のレビューからは滲みはなくなり
マッハバンドもかなり改善されたようです。

一つ残念なのがコンポーネント接続での
表示は不安定のままのようです。
テレビとしては使用できないかなぁ。

とにかく来週が楽しみです。

BAWLS MINTS

BAWLS MINTS

眠気覚ましに最適なBAWLSのミントバージョン
「BAWLS MINTS」を個人輸入してみました。
カフェインが多く含まれているため子供には
お勧めできないミントです。

中身はこうなってる

ケースはしっかりとしたアルミ製?で
ふたを開けるとたくさん入っているのが分かります。
これだと取り出しやすくていいですね。
全部で75粒入りです。
“BAWLS MINTS” の続きを読む

ジム11ヶ月目(ダイエット日記)

先月、体重が75kgになって喜んでいたのもつかの間
腰痛に悩まされて、約一ヶ月ジムに行ってませんでした。
もちろんGWが重なったのもありますけどね。

で、久しぶりにジムに行ってきました。
今回は腰に負担のかかることは極力控え
上半身をメインにトレーニングを行いました。
それと背筋を鍛えるバックエクステンションです。
バックエクステンションは腰に負担がかからないよう
水平以下にしてゆっくりと行いました。

久しぶりのトレーニングだけに
体力が落ちてるのが体感できるほど分かります。
それでも終わった後は非常にさわやかです。

自転車に乗って帰るわけですが、
驚いたことに腰の痛みがないのです。
やはり、まったく運動しないよりは少しでもやって
身体をほぐさないと行けないのかもしれません。
もちろんトレーニングによるエンドルフィン分泌で
一時的に痛みを感じないのかもしれないのですけどね。

体重:77kg(2.0kg増)
胴囲:86cm(変化なし)

IE7beta2を使ってみた

さっそく使って見たのですが
なぜか自分のブログの表示が非常に重くなりました。
いろいろテンプレートをいじってみたのですがよく分かりません。
デフォルトのテンプレートだと重くなってしまうようです。
試しにスタイルシートを切ってみたら軽くなりました。

それと文字の配置やborder-widthの表現がおかしいです。
いままでデフォルトのテンプレートを必死に読んで修正していたのですが
やはり人が書いたテンプレートは非常に分かりづらいです。

いちから作った方がいいのかなぁ。

MRI体験

ヘルニアの疑いによりMRI検査に行ってきました。
病院に着くと入院患者のような服に着替え待っていました。
予定時間より早めに行ったのですが、先客が4、5人ぐらいいました。
なんだかドキドキします。

・・・

ようやく自分の番のようです。
MRIの前に来るとでかい金属の扉があります。
そこからカチッ、カチッ、カチッと結構大きい音が聞こえてきました。
医者が音が大きいので耳栓をしますと耳に詰め込められました。

MRIは見た目、CTと同じです。
ベッドに寝ると足と腕をベルトで固定され
動かないようにと言われました。
ベッドはスライドして穴の中に入っていきます。

3回写真を撮るそうで、1回の所要時間は2~3分だそうです。
1度目はカチッ、カチッ、カチッと音がして
微妙にベッドがスライドしてる感じがしました。

2度目はブブブブ・・・と音がして身体がしびれます!
なんか弱い静電気をずっと受けてるような感じです。
大丈夫なのかな・・・

3度目は1度目と同じでした。たぶん。
“MRI体験” の続きを読む