自転車の見積もり

Pocket

自転車が盗難にあって3ヶ月が経ちました。
その間にも新しい自転車を探していましたが
ちょうど07モデルが出る直前のため在庫が少なくて
なかなか買えませんでした。また、07モデルを待っていたのも
ありますが、早くても2,3月ごろになりそうです。

そこで、とうとう我慢できず06モデルを買うことにして
いろいろ見積もりを取ってもらっているところです。
候補として下記に絞りました。

Voodoo : Wanga
Rocky Mountain : Hammer
Surly : Karate Monkey

今度乗りたいのはクロモリフレームのハードテイルです。
いままではアルミフレームのフルサスに乗っていたので
気分を一新してみたいと思いました。

VoodooはサイクルモードでBizangoに乗って気に入ったのですが
予算オーバーのためWangaを選びました。

次にHammerはフレームにReynolds 725を使い、
そこそこの値段のためチョイスしています。

Karate Monkeyはフレームだけと特殊な物です。しかも29er。
29erとはタイヤが29インチのMTBです。
普通のMTBは26インチなのでかなり大きいです。
タイヤが大きい分走り始めは重いですがスピードが出ると
安定しヒルクライムも速く走れるそうです。
最近流行になっているジャンルでもあります。

実際、いずれかを買うのか07まで待つのか分かりません。
見積もりは楽しみです。

Pocket

コメントを残す