カテゴリー
たべてみた

バレンタインデーで忘れられないすごい物を妻からもらった


Pocket

妻から、今年は攻めたものにしてみたよと渡されました。

※ グロテスクな表現があるのでご注意ください。

タガメエキス入りサワーとなんだこれ?

袋から出してみると「タガメエキス入り」の文字が書いてあるジュース?、June Beetles ? あとはマシュマロとポテトのお菓子です。

昆虫サワー

なんとタガメエキスのサワーだったようです。透明なので違和感なく飲めそうです。

フルーツのような香り

フルーツのような香りがして美味しそうです。タガメはフルーティな味でうまいと聞いていたのでその通りでした。味も一瞬カメムシのような香りがしますが美味しいです。

コガネムシでした

これは何だろう? と思ったらコガネムシでした。コガネムシチョコではなくてコガネムシです。

コガネムシ!?

先ほどのタガメサワーを買ったときのおまけだそうで、なにが送られてくるか分からないそうです。

いっぱいはいってた

開封すると想像より大きいし、いっぱい入ってる! 姿がそのまま! 手でつかめないぞと躊躇していたら、妻がひょいとひとつ取ってパクリ。父もパクリ。ムシャムシャ…… なんてワイルドなんだ!

でかい

思ってたより2倍ぐらい大きいコガネムシでした。味付けは塩だけのようです。

手足もしっかりついてる

正直、これを食べるのは怖いです。でも、思い切ってパクリ。うわあああ、うまく噛めなくて口の中で転がる!! モグモグ… 塩気は感じないしあんまし美味しくない。しばらくかみ続けると甲殻類のような味わいがしてきました。羽根と甲羅は硬くてなかなか細かくなりません。

うーん、イナゴってすごい美味しかったんだなぁと実感しました。

会津のチェリーボンボン

そのあと焼酎「ねっか」に漬けたチェリーボンボンをもらいました。

思わず写真を撮るのを忘れて食べてしまったのですが、うますぎる! これぞホントのチェリーボンボン。

忘れられないバレンタインデーとなりました。

Pocket


コメントを残す