カテゴリー
たべてみた

卓上バーベキューコンロで室内焼肉をやってみた


Pocket

バーベキューをやりたいけど後始末が面倒で楽に出来ないかなぁと思っていたらガスボンベで動く卓上バーベキューコンロがあったので使ってみました。

外観

鉄板もある

網と鉄板があってどちらでも使えます。初めて使ったときは外で網焼きをしたのですが、火力がすごく強くて火の通りがとてもよく炭火で面倒な火力調整もダイヤルをひねるだけです。

説明書にも書いてなかった注意書き

説明書にも書いてなかったので気付かなかったのですが、油受けには水を入れなきゃいけなかったようです。

水をいれておいた

油受けには水を入れて準備完了! さっそく焼肉パーティです。

肉がうまいけど後始末が…

焼き色が最高

肉の焼き色が最高です。写真を見ただけでも肉が食べたくなってしまいました。味も店で焼いているかのようなおいしさです。ホットプレートとは違いますね! 鉄板も水が切ってあるので油も落ちて煙が出にくいんじゃないかと思っていましたが、やっぱり煙も油も部屋に充満してしまいました。

食べ終わったあと床は油でべたべたで、洗剤を薄く溶いた水でぞうきんがけを2回ぐらいしてようやくとれました。部屋の中は数日間肉に匂いがとれませんでした。

うまいけどもやっぱり焼肉は外でやるべきなんですね。カセットコンロだと外でも気軽に出来るし最高ですよ。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。