Google Glassと自転車

スポンサーリンク

Google Glassの開発者バージョンが出回ってきて、いろいろな期待がありますが
是非とも出て欲しいアプリがあります。サイクルコンピュータアプリです。
というかAndroidでもすでにあるし、何の問題もなく出てくる気がしますけどね。

アイウェアにGoogle Glassを装着しておけば視線を下げることもなく
速度やタイム、距離、ケイデンス、心拍数などを見ることが出来ちゃうのです。
やっべすげぇ便利そう。といってもGoogle Glassを使ったことがないので
実際に使えそうなモノか分からないんですけどね。

視野のジャマにならないのか、バッテリーの持ち、重さとか
あとは好きなアイウェアに装着できるのかってのも重要なところです。

人には利き目ってものもあるので左右どちらでも装着できるようにして欲しいです。
いまのところ右目だけだけど左目にも装着できるといいなぁ、左目が利き目だけに^^

コメント

  1. YOU より:

    近くに持ってる会社がありましたね・・・(笑)
    <開発者バージョン

  2. 206 より:

    確かにANT+のセンサーとリンクしてくれて、
    さらに3GでLINEあたりでポタ中にもグループチャット出来たら楽しいな。

    いまだとSportiiiisとかMOTOACTVあたりかな?
    gizで紹介されてる動画がなかなかステキ♪
    http://www.gizmodo.jp/2011/10/turn-any-pair-of-glasses-into-a-heads-up-display.html

  3. akahane より:

    >YOUさん
    よし、借りてくるんだ!

    >206さん
    たしかにグループチャットは便利そう!
    というか、すでに似たのがあるのにビックリ

タイトルとURLをコピーしました