プロバイダをBB.exciteからau one netへ乗り換えてみた


BB.exciteの速度
前々から回線速度が遅くて遅くて我慢の限界で、とうとうプロバイダをBB.exiteから変更してみました。どれだけ遅いかというとBNRスピードテストで午前10時頃の測定結果です。
1Mbpsって無線からの測定としても遅すぎます。
ADSLの方が速いんじゃない?

新しいプロバイダは、速いとのウワサのauひかりにしてみようと思ったのですが、こちらの地域じゃまだ未対応でした。

au one netの速度
もう探すのも面倒だとプロバイダだけau one netにしてみたところなんということでしょう。
速い! 速すぎる! まさかの速度が40倍!! つうかBB.exiteが遅すぎ!!!
この速度はNTTからIPv6測定値とほぼ同じです。

22時頃の速度
日中だから速いと言うこともありそうなので、22時頃測定してみたらほぼ変わりませんでした。こいつはいいや! その代わり月額料金は上がっちゃったけどね。

BB.excite:月額 5,985円
au one net: 月額 7,170円

うーん、約1,200円の値上がりです。auの携帯を使ってるから値引あるかなと思ったら、auひかりに契約したときだけみたいですね。うちの地域に対応したら速攻契約するってのにねぇ。

それにしてもBB.exciteってなんでこんなに遅いだろうな ……


コメントを残す