菜華楼へいってみた


スーラーメン
結構前からあったのですが行ってなかった「菜華楼(さいかろう)」へ行ってみました。
頼んだのは「スーラーメン」、予想外にでかいどんぶりにビックリ。

でかい
普通のラーメンと比べるとその大きさが分かるかと思います。
こちらは香味ラーメンと天津丼です。香味は背脂のことなのか背脂一杯ですがさっぱりとした味でした。

縮れ麺
スーラーメンは予想以上に酸っぱくて、ちょっときつかったですが酸っぱいのが好きな人には止まらない味のようです。

写真にはないのですが「焼小籠包」がうまかったです。焼き? と思ったら普通に焼いたのか底がカリッとした小籠包が出てきました。酢醤油につけて、端からちゅうちゅうと肉汁を吸うとうまいと聞いたのですが、なんだかやけどしそうな気がしたので一口でぱくりと食べてみました。ハフッ! ハフッ! なおさらやけどしそう! でもとてもうまかったです。こんなに肉汁がでてくる小籠包はなかなか食べられるところがないので大満足です。ビールを飲みながらのんびり食べたいですね。

追記:2016/06/05
薬膳マーボー豆腐
また行ってきたので写真を追加。薬膳マーボー豆腐です。熱いと普通のマーボー豆腐でしたが、冷めてくると薬膳の味がしっかりしました。辛いけどうまいです。

焼小籠包
こちらが焼小籠包と豚の角煮。

カリカリ
底がカリカリに焼いてあって堅いので、ハシで破れないようにつかむのが難しいです。やっぱり小籠包はうんまい!!


コメントを残す