鳥椿へいってみた


鳥椿
「孤独のグルメ」シーズン3に出てきた鶯谷駅からすぐ近くの「鳥椿」へ行ってみたくて19時半ごろ寄ってみたところ……

閉まってた
閉まってました。早くね!? やっぱり人気店なのかなぁ。
朝10時から開店らしいし明日の朝から行ってみようかな?

立ち飲み屋 ささのや
気分は飲み屋だったので、すぐ近くに立ち飲み屋があったので、はしごをしつつ飲んできました。焼き鳥全品90円の店などメチャメチャ安いです。

1リットルジョッキ
翌日、10時過ぎに行ったら開いてたのでドキドキしながら入店。
ドラマの時よりちょっと席の配置が変わった?
角ハイボールを頼むとサイコロを渡されました。サイコロの目で無料や半額になるそうです。残念ながら奇数がでて、倍額になりますが量も倍に!

ハムカツ
ドラマでも気になっていたハムカツ!
おお! ものすごい分厚い!
カラシを付けてがぶりとかじる。
すごい食い応えです! うんまい!

チューリップ
次にチューリップです。1本 90円と格安! パクパクといくらでも食べちゃいそうです。

鳥皮ポン酢
五郎さんはポン酢を食べてたけど、鳥皮ポン酢を頼んでみました。ドラマ通りポン酢は色がない白ポン酢です。知らないと戸惑っちゃうでしょうね。

アボカドメンチ
頼んでいるメニューで店員が気付いたのか「アボカドメンチはどうですか?」と聞いてきました。そう、ドラマでも食べてたアボカドメンチを忘れてました。

アボカド入ってる
スプーンですくってみると結構アボカドいっぱいです。ソースをたっぷり付けてパクリ。とろけるアボカドと肉が絶妙です!

ホットケーキ
ドラマでなんだかんだで注文しなかったホットケーキです。どんなものが出てくるかワクワクしていたら、アイスが乗ったホットケーキ!

朝からがっつりと食べて飲んで最高でした!
そういや鳥釜飯頼むの忘れてたなぁ。

予想外だったのは近くの立ち飲み屋がホントに安くてうまかったことです。
その名も「立ち飲み屋 秀吉」。
ビール、ハイボールが一杯300円。
つまみも100~400円と安いのです。
次々と頼んでたら店の人が「食券買った方が安いよ!」と言ってきました。なにやら1,000円の食券を買うと1,100円分付いてきて注文すると券を切って持って行くそうです。結構飲んで食べたのに一人1,000円ちょっとで済んでしまうリーズナブル。また行きたいです!


“鳥椿へいってみた” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。