マットレスバンドとすきまパッドを買ってみた

Pocket

以前、ベッドの間を埋めるすきまスペーサーを買ったのですが、息子も成長してきたからかベッドがズレて寝心地がが最悪な状態がほぼ毎日続いてみたので対策してみました。

以前の記事: シングルベッドとセミダブルをくっつけてみた

すきまスペーサーがあってもベッドの真ん中がへこんでいるのが分かるかと思います。

みごとにすきまスペーサーがベッドのすきまに落ちています。

そこで、マットレスバンドでベッドを繋いでみたところ、寝心地が劇的に変わりました。ベッドが動かなくなったので、すきまから身体が落ちるような感覚がなくなりました。その代わり、バンドで抑えているせいか寝心地が少し硬くなった気がします。

それから約1年経過したのですが、やはりすきまスペーサーはすきまに落ちてしまいます。そもそも、トップピローがあるベッドにはこのすきまスペーサーではボリュームが足りないのです。トップピローがないベッドにはちょうどいいのかもしれませんね。

そこで、すきまパッド SP003に交換してみました。このパッドの存在は知っていましたが、ウレタンということで使っているうちにボロボロにならないか、汗とか吸収しないんじゃないかとか心配していましたが、SP003はカバーが付いているので大丈夫じゃないかと思い購入してみました。

気になったのは、すきまパッドの長さ195cmとのことですが、196cmあるベッドよりはるかに長いのです。足下側に出しているので問題ありませんが、使っているうちに縮むのかな?カバーは布だしちょうどいいしよく分かりません。

肝心の寝心地ですが、まったく違和感がなくなって最高です。よく触ると少し盛り上がりを感じますが、厚めのベッドパッドを敷いているためか実際に寝るとまったく気付きません。うれしいことに数日使ってからベッドパットを剥がしてみたところ、すきまパッドは間に落ちることなく付いていました。うーん、最初からこれにすればよかったんだね。

Pocket

コメントを残す