ヒヤガーデン

Pocket

この前の日曜、横浜のヒヤガーデンに行ってきました。
ヒヤガーデンとは外で聞き酒をするという粋なイベントです。
午前中から行ったら「17時からです」と言われがっかり。
17時まで横浜をぐるぐる、中華街でぶらぶらしてました。

18時頃に向かったのですが、なにげに疲れてきて
かなりモチベーションが下がっていました。
ランドマークタワーに着くと上へ行くのかと思っていたら
なんと地下2階でやってるそうじゃないですか!
地下の狭苦しいところで飲むのかよ・・・とがっかりしていたら
びっくり! 地下2階ですが階段で囲まれたような広い空間でした。
そこで一ノ蔵の酒を飲みまくってるじゃないですか!
疲れた気分も飛んでいきました。

さっそく飲んでみました。
種類は9種類あって7種類までは3つ選んで500円
残り2つは1ショットのみで800円でした。
1ショットは好きなのが選べます。

一の蔵 ヒヤガーデン

左上から
・ ひめぜん
・ 発砲清酒 すず音
・ リキュール 花めくすず音
・ 特別純米酒生原酒生樽
・ 特別純米酒 超辛口
・ 無鑑査本醸造 辛口

になります。7つめは甘酒なのでありません。
下三つは本格的な日本酒で個人的には香りが強い
生樽が好みでした。辛口は本当に辛くて飲みにくい・・・
上三つはまるでワインやカクテルのような味わいです。
知り合いに聞いていた、すず音はマジでうまい!
これは酔っぱらってしまいますね。

残り2つは
・ 純米大吟醸 松天山
・ 大吟醸 玄昌

これも本格的な日本酒でした。
味は・・・ここまで来た頃には分からなくなってた。
ほかにも聞き酒というメニューがあり
一口飲んだ後、あとで渡される3つの酒を飲んで当てるという物です。
これは酔いすぎてチャレンジできませんでした。

顔が真っ赤だったよ無茶しやがって・・・

かなり、ふらふらになりながら帰ろうと駅に向かっていたら
なんか松明を振り回したり鞭を叩いている外人2人がいたのです。
なんかヤバい奴らがいるよ・・・と思ってみていたら
「いまから最高なショーをやるから見たい人は拍手してよ!」
と誰かが言っています。なんだ、誰が言っているんだ?
思っているとなんと、その外人が流ちょうな日本語を話しているのです。
思わず引き込まれて最後まで見てしまいました。
ブラックジョークとマジ失敗しそうなショーが面白かったです。

なんかAlley Katzとか言っていたのでググってみたらHPまであるじゃないですか。
そこそこ有名なのかな?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。