Burnout Revenge demo

久しぶりに360で遊んだ。
前にDLしたBurnout Revengeのデモをやってみたら
すげえおもしろい! ライバル車をクラッシュさせて
タイムを稼いで突き進むエキサイティングなレースゲーム!
ボーナスが入ると速度も上がりアドレナリンも全開!
まるでワイプアウトのようだ!

レースゲームとしては大味だけどスカッとしたいならいいかも
自分のクラッシュシーンも、うはっ死んだw と思いきや
マッハライダーのごとく何事もなく復活するのも楽しい。

ついでにHALO3デモβもやったけど・・・微妙だったなぁ

カロリーメイト ポテト味

このまえカロリーメイトの新味が出ました。
それもポテト味! かなり不気味な気がします。
でも、わざわざ新しい味を持ってくるからして
おいしいのかもしれません。

ということで食ってみました。
「・・・」
言葉が出ません。ボソボソとした歯触りに
口の中に広がるポテトというかシチューのような味。

会社に持っていて同僚に食べさせてみました。
Y「・・・」
K「・・・」
みんなはじめ言葉が出ません^^
その後、口々にまずいと一言。
罰ゲームにはもってこいですね!

ビリーズブートキャンプ基本編

最近話題のビリーズ・ブートキャンプを数日前からやってます。
内容には基本、応用、腹筋、最終の4つに分けられています。
とりあえず基本をやろうと思ったら半端なくきつい!
基本でこんなにキツいのか!!
初日は20分もやると動けなくなってやめました。
基本は60分ほどあります。こんなの出来たらマジで痩せれるよ。
2日目は30分、3日目は45分と徐々にこなせるようになってきました。
そして、とうとう今日! 60分全部出来ました!!!
なんという充実感、数日前からの運動でものすごい筋肉痛です。
ジムに行くよりこっちの方が効くんじゃないだろうか。

もやい結びを拡大

さて、このセットにはビリーバンドと呼ばれる
ゴムバンドが付属されています。
一つしかないので数人でやるには足りません。
そこでハンズで3mのセラチューブを買ってきました。
半分に切り、端をもやい結びで結びます。
もやい結びだと丸く形がよく結べますので足を通すには楽です。
もう一方は手に巻けば完成です。
1700円ぐらいで売っているのでかなりお買い得です。

LANボードを買ってみた

EXPI9300PT

ようやく我がPCも安定したと思っていたら
ネットワークの断線がたびたび起きるようになりました。
DHCPを使えば一応安定はしますが固定IPにすると
不安定になるようです。nForce LANは不安定だと聞いたことがあり
これがそうなのかどうかわかりませんが思い切ってLANボードを買いました。
あとで調べたらM2N-EのLANはMarvellだったようです。

LANボードはピンからキリまでありますが
定評のあるIntel製にしました。買ったのはEXPI9300PTです。
1000BaseのPCI-Express x1です。PCIバスはPV3に
帯域を渡したかったので極力使いたくなかったのです。
それにPCI-Expressだと将来1000Baseをフル発揮出来ると思ったからです。
いまはルータが100Baseなのであんまり意味はないです。

とりあえず取り替えたら安定しました。
これだけで終わったらつまらないので通信速度を計測してみました。
測定はhttp://speed.rbbtoday.com/より行い
5回ずつ測定し平均と最小、最大を出しています。

  下り(Mbps) 上り(Mbps)
Max Min Av Max Min Av
nForce 92.49 65.68 71.58 62.24 26.89 44.49
Intel 92.64 61.09 80.77 60.89 56.20 57.81

全体的にみてIntelの方が安定した速度を出しているようです。
悩んだけど買ってよかったかな?

ジム11+2ヶ月目

せっかくオールタイムで契約したのに4月は
週一ぐらいとさっぱり行けませんでした。
なにげに時間制限があった方が行く気になるのかも。

しかも週一ぐらいの勢いで飲み会で暴飲暴食を
しているせいか、なんかベルトがさらにキツくなってきました。
そういやテンテンベルトもやらなくなったし
毎日の腹筋運動もGWからやってない。
ジムに行って体重を量るたびどんどん増えているし!
なんかすごいヤバい!

体重:79.7kg(+2.2kg)
体脂肪:20.7%(-1.8%)
胴囲:91cm (+5cm!!!)

羽田空港

羽田空港

天気がよかったので多摩川沿いを走ってきました。
土地勘がないので心赴くままです。
といっても方向音痴なので迷わないように川沿いなのです。
しばらく走っていると海のにおいがしてきました。
とても景色が綺麗だったのでどこだかわからず写真を一枚。
後から調べたら羽田空港前でした。