みかんご飯?を食べてみた

みかんジュースではなく野菜ジュースごはん

みかんジュース?炊きたて

少し前に友達からポンジュースでごはんを炊くと
うまいらしいぞと聞いていました。
そんなわけが・・・と思いググってみたらマジで
存在する食べ物じゃないですか!
そんなことがあったのですが
実行に移すことはありませんでした。
“みかんご飯?を食べてみた” の続きを読む

わんこそばいってきた

わんここそば食べる前

楽しみにしていたわんこそば行ってきました。
上の写真は食べる前です。お椀にはタレはなく
次々と分けられるそばに少々ついています。
食べているうちにどんどんタレが増えてくるので
写真では少ししか映ってないですが上の大鍋に捨てていきます。
タレも飲んでたらすぐに腹一杯になってしまいますからね。
もう食べられなくなってお椀にフタをすると終了となります。
一度、フタをしたら再開は認められません。
“わんこそばいってきた” の続きを読む

鍼灸その後

また座骨神経痛の体験談です。

二日前、落ち着いた座骨神経痛が再発してきました。
休日に出かけていたせいかなと思ったのですが
それだけではないとしか言えないほど右足が痛みます。
すごい低気圧が接近しているためでしょうか。
出社したもののとんぼ返りして鍼灸へ向かいました。
“鍼灸その後” の続きを読む

鍼灸初体験

ヘルニアによる座骨神経痛がひどくてブロック注射で
一時はよくなったけどまた痛くなってきました。
薬がないと痛くて眠れないぐらいです。

そこで鍼灸の専門へ行ってきました。
厳密には整体で鍼はちょっとやったので
初体験ではないのですが鍼灸の専門では初めてです。

初め腰に刺すのかと思っていたのですが
仰向けに寝かせられて腹にと両膝に刺されました。
腰骨が弱っていると腹を見ただけでわかるそうなのです。
そのあと鍼に電気を流されました。
まぁ、次にうつぶせになって背中に針を刺したんですけどね。

鍼の先生は「痛いだろう?」といいながら
ぐりぐりとピンポイントに背骨と尻を押してきたのですが
うめき声が出るほど痛かったです。
それが鍼を刺されたあとになるとやけにすっきりしているのです。
鍼ってマジSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!

これから週2で通うことになりそうですが
足の痛みがなくなる希望が見えてきてうれしくなってきました。

てんぷらまんじゅうとご飯

テレビを見ていたら福島の名産のてんぷらまんじゅうを
おかずにご飯やそばを食っていました。

うまいうまいと大好評でした。
会津出身者としてなんだかうれしくなりました。
てんぷらまんじゅうをおかずにご飯を
食べている人はこの番組で始めてみましたよ!

つうか、てんぷらまんじゅうはそのまま食うか
せいぜい醤油をかけるぐらいです。
誤解が生まれそうで心配です。

X-MEN Final Decision

総評:★★★★★

ちょっと遅れて観てきました。
一言でいうと「なにこの悲しい展開!」
まさにファイナルの名に相応しいほど死にまくります。
でも、最後にすこし希望が見えてくる感じで満足しました。

今回になってようやくジャガーノートが出てきました。
脳筋ぷりに惚れ惚れしました。
でも、体がちっちぇぇええ!!!!

ジーンの最強ぷりもすさまじかったです。
なんのホラー映画だと思ってしまうシーンもありました。

最後に気になったのはスタッフロールが終わった後
ほんの少しだけムービーが流れます。
そこには、なんと!
もう、「???」な終わり方でした。

この調子だと4が出るでしょうね。
楽しみです。

盗難届け

取調室にて。さすがに警察いるときに写真は撮れない!

自転車屋に電話したら4年前までしか残ってないと言われてがっくり
仕方がなく実家に連絡をすることになりました。
問題は、それをしまってあるだろう場所にはあんなビデオや本が!!!
この連休帰ろうかとも思ってしまいましたよ。
意を決して電話してみたらあっさり見つかって登録番号がわかりました。

さて、警察に行くと取調室に案内されました。
中はせまく壁に足跡やらくがきがたくさんあります。
公衆便所のようです。なにか悪いことをして捕まった気分になりました。
手続きはいたって普通に終わって一安心です。
見つかりますように。

Wii 12月2日発売

Wiiの発売日が決まりました。

発売日は12月2日
価格は25000円

思ったより高い気がしますが次世代ハードとしては破格の値段です。
サイズは幅 44mm 高さ 157mm 奥行き 215.4mm と驚くほどの小ささです。
そしてインターネット端末としても使え、ハードのバージョンアップも
行うことが出来るそうです。

一番びっくりしたのはレトロソフトのダウンロード販売ですが
FCやSFCだけではなくメガドライブ、PCエンジン、MSXまで対応ということです。
“Wii 12月2日発売” の続きを読む

自転車が盗まれた!

自転車の写真はこれしかなかった・・・

昨日、遅刻しそうになって久しぶりに自転車で出勤。
帰りは雨が降っていたのでバスで帰りました。

そして、今日。
自転車で帰ろうと駐輪場に向かうと見あたりません。
おや? 置き場所を勘違いしたかな?
いや、しっかり鍵をかけた場所は覚えています。
そこにはなにもありません。

マジカヨ!
必死で駐輪場を探し回りますがどこにもありません。
10数分後、とうとう事実を認めて警察に行きました。
警察「登録番号を教えてください」
そんなものは実家にあるのでわかりません。
明日、買った自転車屋に確認することになりました。

うう、マジで信じられない!
買ったのは6年前で13万ほどしたGT iDrive5.0です。
そのあとクランクやシフトなど交換していき総額20万を超えていました。
ああ!! 夢であって欲しい!!!