カテゴリー
映画

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女


Pocket

先行上映してたので観てきました。
レイトショーで途中で寝てしまうんでないかと不安だったのですが、
夢中であっというまに2時間半がすぎました!

タンスからナルニアへ行った4人兄弟の物語ですが
反抗期の次男坊エドモンドがトラブルメーカーなのです!
何につけてもひねくれたことばかりで
なんだか自分の小さい頃を思い出しました。

一番印象的だったのは悪役の氷の女王です。マジで恐ろしいのです!
はじめ、エドモンドに優しく語りかけてくるのですが
その気になったエドモンドの運命は大変なことに・・・

それとナルニアの王アスランの存在感がすごい!
まぁ、ライオンなのですが、あのたてがみがたまりません。
がっしりと抱きつきたくなりました。
エドモンドを助けるためにしたことも泣かせる!
と思ったら、なんだよーと・・・

長男ピーター、エドモンドは甲冑を着て
決戦に挑むのですが・・・甲冑かっこいい!!
こういうFPSが出たら面白いだろうな・・・
おっと、そうピーターがやけに強いのです。
初めはへっぴり腰だったのにここまで変わるもんかな。

最後はびっくりしました。
え、何年いるんだ!? と思ったらこういうオチとは。
それにしても完全に話が一段落してしまって
第2章、第3章ってどうなるのか気になります。
同じ4人兄弟が出てくるのか、それともまた違うメンバーなのか?
すごい楽しみです。

総評:★★★★★

Pocket


「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」への23件の返信

★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

久しぶりの先行上映に行ってきました・・・といっても、いつものようにナイトショウ・・・上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。きっつい時間だけど・・・とりあえず。にも…

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。

 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き…

ナルニア国物語?第1章:ライオンと魔女

見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ?・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を…

ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました?♪第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル…

ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました?♪第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル…

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/アメリカ/アンドリュー・アダムソン)

【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(ス…

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか

「ナルニア国物語」★★★ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ出来のいいファンタジー戦争で田舎に疎開して、大きな屋…

ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-

一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだか…

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(映画館)

それは一生に一度だけ出逢える「本物」のファンタジー。CAST:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/ルパート・エヴェレット/ティルダ・スウィントン/ジム・ブロードベン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。