no-ipでワイルドカード使えるようにした


なんかブログにアクセスできないなーと思ったら
またDDNSが更新されていませんでした。
DiCEが重いので止めたままだったのです。

でも、またDDNSが更新されないと困るので
DiCEを起動したところすんげえ重い!
というより起動する前からなんかサーバが重いのです。
topでload averageを見ると、なんと100を超えているじゃないですか!
どういうこと!?

・・・なんと、vSphere側でtopをずっと実行したままだったのです。
気づいて、すぐに止めてしまったのでいったいいつからやってたのかわかりません。
しばらく待つとload averageはみるみる下がって行きました。
topってCPUパワー使うんだなー

ここでようやく本題ですが、ドメインを変更してからアクセス数が
下がったのは、もしかしたら以前のURLにアクセス出来なくなったからかも?
と思い、http://www.b2.zapto.org/ にアクセス出来るようにしました。

no-ipでワイルドカードを使えるようにしたのです。
有料サービスなので躊躇していたのですが、「no-ip coupon」で
ググったら50%offになったので買っちゃっいました。

アクセス数に変化があるかここ数日は楽しみです。


“no-ipでワイルドカード使えるようにした” への3件の返信

  1. DDNSてことはインターネット回線は固定IPじゃないこと。
    まだ自宅サーバーでサーバー運営しているんですね、

    ドメイン名にwwwをつけてアクセスできないようですけど
    digコマンドで確認したところ、wwwレコードが設定されていないけど大丈夫?

    ちなみに自分はさくらのVPSでサーバー(CMS)構築しています。
    http://www.totalsolution.biz/

コメントを残す