Canon PowerShot G7X MarkIIを買ってみた


PowerShot G7X MarkII
Canon PowerShot G7X MarkIIを買ってみました。
S90からの買い換えなので5、6年ぶりでしょうか。

G7X MarkIIとS90
見比べてみると結構大きさが違います。

G7X MarkIIとS90
液晶の大きさも違うように見えますが同じ3インチです。タッチパネルなのはいいですね。

ボケがすごい
ちょっとピントが合ってませんが、ボケが一眼レフみたいでいい感じです。気軽にこんな写真撮れるのはいいですね。

ストラップがしょぼい
黒いのが付属のストラップで安っぽいです。隣のヤツがS90に付属していたものですがこっちの方が柔らかく使いやすそうです。

アプリがすごい
個人的に気になっていたWiFi機能。スマホに「Camera Connect」というアプリを入れてG7XのWiFiにスマホを接続。写真を転送するだけでなくリモート撮影まで出来ちゃうのにはビックリしました。ズームやコントラストなども出来ちゃいます。いやぁ、すごいなぁ。

S90と比べるとシャッター速度もものすごく速くなりましたし大満足です。これからいろいろいじり倒していきたいと思います。


“Canon PowerShot G7X MarkIIを買ってみた” への4件の返信

  1. G7Xでもいいかなと思ったけど、タッチパネルと動く液晶が気に入って買ってしまった。画質とかは詳しくないから分からないが、デジタル的な機能がすごい増えて大満足ですよ。

コメントを残す