地方限定ジャパフル食ってきた


郡山ミスド
自転車で郡山のミスタードーナツまで行ってきました。
地方限定のジャパフルがあるということで食べてみたかったのです。
GIGAZINEをリスペクトして行ってきたんですけどね。

青森りんご&山形ラフランス&宮城いちご
レーパン姿に水をかぶったような頭で店内に入ると
近くにいた客はさっと距離をとりました。

青森産りんご、山形産ラ・フランス、宮城産いちごの
3種類をトレイに入れレジへ向かいました。

店員「お持ち帰りですか?」
私「いえ、食べていきます。あとコーラはLで」
店員はなにか言いたそうな顔をして用意してくれました。

さっそく山形産ラ・フランスを食べてみました。
甘さは控えめでけっこういけます。
青森産りんごも普通にうまかったです。
宮城産いちごは甘すぎます。
なんというかみんなジャムって感じですが
いちごはとにかく甘い!

普段、自家製のすっぱいいちごジャムを食べているからでしょうか。
うーん、これはもう食べなくていいかも・・・

さて、会津若松から郡山までのスコアを載せてみます。

平均速度:22.2km/h
最高速度:49.6km/h
平均心拍数:148
最大心拍数:180
平均ケイデンス:74
最高ケイデンス:199
距離:57:69km
時間:2:36:01

車だと、どこに登りと下りがあるか気にしませんが
自転車だと記憶に刻まれますね。
行きだと強清水のところまで登りで
あとは平坦と下りしかありません。
思ったより楽でした。
でも、姿勢が悪いのか両手とケツが痛かった・・・
あ、あと最高ケイデンスは計測ミスだと思います。

帰りはスタミナが切れたのかとてもキツかった。
身体の痛みもありますが、力が入らないのです。
しかも午後から雨が降ると言うことだったので焦りもありました。
帰りは中山峠に入るまでゆるい登り坂が続きます。
中山峠に入ると身体がこわくて少し休憩を入れました。

ようやく中山峠を抜け、トンネルから出ると
雨が降り始めました。うわー、やばい! と思った瞬間
急にからだが軽くなって痛みも気にならなくなったのです。
おお! なんかすげぇペダルが回せる!
ぐいぐい自転車が進みます。
これがランナーズハイなのでしょうか。
どれぐらい持続できるのか測定してみたら10分ぐらい持ちました。
それからまた体中の痛みと疲れが戻ってきました。

もう、それから土砂降りのなか走り続けました。
はじめは雨に濡れて気持ちいいと思ってましたが
身体が冷えてくるとふるえが止まりません。
ほんと体力の限界を試しているかのようです。
雨の中、一時間ほど走ったでしょうか。
なんとか自宅に到着し、熱い風呂に飛び込みました。

日焼けが痛みました。
でも、気持ちいい!

帰りのスコアも出したかったんですが
なぜかサイコンがリセットされてしまって残ってません。


コメントを残す