カテゴリー
家電製品

Pixel 4a ファブリック ケースのレビュー


Pocket

Googleから1,000円のクーポンが届いたので、高かったけど思い切ってPixel 4a純正のファブリックケースを買ってみました。

色はBlackと迷いましたがBlue Confettiにしてみました。Confettiは紙吹雪という意味でそんな感じがするデザインです。

翌々考えてみるとスマホケースを買ったのは初めてかも。今回、買おうと思ったのはこのカメラレンズの出っ張りです。レンズが出っ張っているので傷つきそうだなと気になっていたのです。

本体もケースも「G」のロゴが付いています。

写真だと分かりにくいのですが、レンズはケースよりへこんだ状態になりました。これで安心。机においても出っ張りがなくなったおかげで収まりがよくなりました。

電源ボタンはケース用ボタンが付きます。ボリュームボタンはケースと同化してますが、出っ張りがあって押しやすいです。液晶側も1ミリ程度ケースの方が高いので液晶を下にしても直接触れなさそうです。ケースと液晶の段差が少ないおかげで液晶端のスワイプも違和感はありません。今回はフィルムは使わないことにしました。

全体像はこんな感じ。スピーカーとUSB Type-Cがあるした部分はそのまま解放されています。ケースのさわり心地は布地なのでスマホを触っている感じがしません。なんとなく違和感が消えませんがそのうち慣れるでしょう。気になったのは雨とかで濡れた場合はケースは外すしかないのかな?

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。