UWSCが面白い

Pocket

この記事はいろいろぼかした表現をしています。

いまCMでバンバンやってる携帯ゲームにハマってしまいました。
そのゲームは効率よくレベルを上げるためには単純作業を行う必要があります。
ですが、同じことを何度もやってると時間もかかるし面倒です。

ということで、ごにょごにょしてパソコンから作業することにしました。
マウスも使えるのですごい快適です。
ですが、やっぱり単純作業はかったるいです。
そこでUWSCの出番です。

UWSCはマウスやキーボードなどを自動操作するアプリです。
単純に操作を記憶させて、それを何度も繰り返すということが簡単にできます。
スクリプトを書くことで細かい操作も可能です。

プログラムはよく知らないので泥臭い書き方をしていますが
なんとか、うまく動くスクリプトが出来たのでメモとして残します。

id = GETID(“Google Chrome”,”Chrome_WidgetWin_0″)
ACW(id,665,0,359,770,0)

CTRLWIN(id,ACTIVATE)

// 特定のページへ移動
KBD(VK_F6,CLICK,200)
SENDSTR(1,”http://xxxxx”)
KBD(VK_RETURN,CLICK,40)
SLEEP(1)

// 単純作業の開始
BTN(LEFT,CLICK,837,438,700)

for i=1 to 50
BTN(LEFT,CLICK,890,478,700)

KBD(VK_SPACE,click,40)
BTN(LEFT,CLICK,890,478,700)

next

完全自動とはいきませんが、これでやばいほど楽になりました。
もっと、スマートな書き方があったらなあ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。