Windows Vista Beta 2 プレビュー


Windows Vista Beta 2(1920x1200)

苦労の末、WindowsVista Beta 2 日本語版(64bit)を
手に入れてインストール出来ました。

インストール時間は1時間ちょっとかかります。
XPだと20分ぐらいで終わるのでかなり遅い方です。
インストール時にパーティションの設定が出来ないのが困りました。
もしかして出来たのかもしれませんが気づきませんでしたね。

予想より使い勝手が違うのでとまどいました。
ウィンドウの透明化はかっこいいですね。
何をしてもいろいろなアニメーションが起きるので
もっさり感がすごいです。

特に気になったのは確認のウィンドウがかなり多いのです。
デバイスやソフトをインストールしようとすると
周りがブラックアウトしてウィンドウだけ強調され
「権限が~」と表示されてかなりウザいです。

それとブラウザのセキュリティが非常に厳しいのか
cgiやphpのページが正常に表示されていませんでした。
IE7の設定かと思い、Firefoxを入れたのですが同じです。
システムの設定なんでしょうね。

確認して良かったと思ったのは64bitドライバの確認です。
サウンドカード(Egy-sys Prodigy7.1)の64bitドライバがないのです。
いまのところメーカーに問い合わせ中です。


コメントを残す