jig browser Ver.5.01


jig browserがVer.5.01になりました。
次々と機能が追加されて近頃では一部Java Scriptに対応するなど携帯ブラウザでは最強具合を発揮していたのですが
Ver.5ではなんとタブ機能がついたのです!
詳しくはこちら

新機能
  ・タスクのタブ表示機能
    1つのアプリケーションで複数のWEBページを開く事が出来ます。
  ・振動通知設定
    ページの読み込完了を振動で通知するように設定出来ます。
  ・タスク情報保存設定
    再起動時に終了時に開いていたタスクの情報を再表示させるか設定できます。
    10kbyteまで保存可能。
  ・メニュー初期位置設定
    メニューを開いた際に表示させるメニュー項目を設定できます。

さっそくDLしてみました。
タブの切り替えは一瞬ではなく読み込みを行いますが
タブがあるのとないのでは天と地の差があります。
ちょっと調べたいことがあったら新しいタブを開き
また元のページに戻るということが携帯でできてしまうのです。
読み込み速度も上がったそうですがそれはあまり体感はできなかったです。(A5407CA)

読み込みが振動で知らせてくれるというのもにくい新機能です。
電車の中や布団の中で意識がもうろうとしているときに
振動で気づかせてくれるのです。

やぁ、マジでいい機能ができた。
あとは画像の縮小サイズを指定できたらいいですね。
地図が全部見えないのです・・・

jig brower
http://br.jig.jp/session_WElhw04de53BEWdt/pc/release/050808.html


コメントを残す