iPod shuffle?

Pocket

MUSIC is mine
携帯プレイヤはPLAY-YAN microしか持ってないのですが
Gameboy microのACアダプタがどこかへいってしまい
使えなくなってしまいました。

ということで安い携帯プレイヤを買ってみました。
なにかと似ている気がしますが気のせいでしょう。

上から撮影
microSDを入れることでMP3、WMAが再生できます。
しかも8GBまで対応とのことで便利そうです。
USBをPCに接続すると充電もされる上にカードリーダにも使えます。
充電は1時間ほどで完了するそうです。

立てて撮影
反対側は3.5mmミニプラグとスイッチがあります。
とてもシンプルです。

簡単にレビューをしてみます。

操作性ですが、電源をONにしたあと
再生ボタンを長押ししないと再生されません。
短く押すと「ぽょん」とマリオのジャンプしたような
音がしますがとくに何も起きません。

フォルダ内にファイルを置いても再生されました。
再生はファイル名順でシャッフルはされないです。

曲が切り替わるラグがコンマ数秒あるため
曲がつながっているようなものには一瞬無音状態になってしまいます。

動作時間は中ぐらいの音量で2時間40分ほど使えました。
まぁまぁの時間だと思います。

最後に音質です。イヤホンはSHURE E4C-Jを使いました。
ソースはMP3 ビットレート320kbpsのものです。
説明書には256kbpsまでとなってますが再生できました。

高音が強めで音量を上げると耳が痛くなります。
低音はそれなりにでていました。
いわゆるドンシャリです。
とりあえず音楽が聴きたいぐらいなら十分だと思います。
本物の本質はどうなんでしょうね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。