friio大量生産?


しばらく前にBS/110CS専用の黒friioがでたなぁと思ってHPを見てみたら在庫があった。
なんだか大量生産したのかも、あんまり普通に売ってるんで衝動買いしそうになった。
転売厨は涙目のようです。


“friio大量生産?” への7件の返信

  1. IO-DataのPC地上デジタルチューナの予約販売価格\19,800(某ヨドバシカメラマルチメディア※「秋葉」でない)です。

    IO-DataのHPに書いてあったことですが、
    液晶ディスプレイもHDCPに対応してないとだめ
    なのでしょうか。
    =====================
    デジタル放送をパソコンで、しかもハイビジョンで視聴するためには、著作権保護機能HDCPに対応した液晶ディスプレイとグラフィックボードが必要です。アイ・オーなら、HDCP対応製品のトータルソリューションが可能!
    ======================

  2. 仕様に下記のようなことが書いてありました。

    デジタル(DVI・HDMI)で接続する場合
    HDCPに対応したDVIもしくはHDMIコネクタを搭載したディスプレイが必要となります。

    キャプチャカードから直接出力するわけではないので問題ないような気もするのですがどうなんでしょうね。
    でも、1440×1080で録画するわけですし、それなりに大きいディスプレイなら大抵はHDCPに対応してるんじゃないでしょうか。

  3. 使えるかどうかチェックするソフトがIOとバッファローから出ているみたいですね。
    なにげにD-subなら出力できるのかなとか思っています。

  4. おお、買っちゃったんですか。
    グラボは問題ないのですか?

    ワイドディスプレイなら19インチが最小だと思いました。
    GV-MVP/HSは1440×1080で録画するようなのでちょうどいいサイズともいえますね。

    GV-MVP/HS買ったら使用感をぜひとも教えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。