X-Fi HomeTheater HDがすごい


ようやくデスクトップにもWindows7をインストールして
各ハードのドライバを捜していたところ、Auzentechからいろいろ
おもしろいオーディオカードが発売されてました。
特に目を引いたのがX-Fi HomeTheater HDです。

X-Fi HomeTheater HD

Auzentech:X-Fi HomeTheater HD

デジタル出力があるのは、いまでは普通ですが
なんとHDMI入出力があるのです。しかもHDMI 1.3a対応!
え、これでどうやって音出すんだろうと接続方法をみると
ビデオカードの映像をHDMIで入力して、映像と音声をHDMIで出力するのです。
HDMIで出力するのでAVアンプは必須でしょう。
このカードを使うのならその名の通りホームシアター専用PCにしないともったいないです。

この変態的な接続方法に魅力を感じますがHDMI入出力がついたAVアンプに
買い換えないといけないのと、PCI-Expressに空きがないので難しいです。
肝心なのは標準価格29,800円という孤高の存在です。
いくら何でも2万以上は出せないなぁ。

買い換えるというなら、今度発売されるX-Fi Bravura 7.1お買い得でよさげです。
でもまぁ、X-Meridian 7.1で満足してますけどね。


“X-Fi HomeTheater HDがすごい” への2件の返信

コメントを残す