Silver Stone TJ-07組上げ その2


Silver Stone TJ-07
半年以上前にPCケースのレビューを中途半端にしたままだったので
続きを書いてみました。

側面開けたところ
Silver Stone TJ-07は上部のPCパーツ群と下部の電源&HDDに分けられてます。
ですが、下部には水冷パーツを詰め込むためHDDケースは外してます。

ケーブルがごちゃごちゃ
改めてみるとSATAケーブルがごちゃごちゃです。
長さが合ってないんですよね。
といってもわざわざ買い換えるのももったいないのでこのままです。
左下にある120mmファンはRocketRAID 2640×4を冷却するために置いてます。
これがないと、夏場とかにHDDを見失うときがあるのです。

背面吸気で天板排気
このケースの変わっているところは背面ファン吸気で
天板が排気になっています。暖かい空気を排気するには理にかなってます。
吸気ファンは92mmバルクファン F&P SL9225TLです。
680円という激安にも関わらず非常に静かで風量もそこそこです。
排気ファンは120mmファン XINRUILIAN RDL1223Sです。
XINも安い上、静かで耐久性もそこそこあるいいメーカーです。
回転数は1200rpmで多少音がします。いまだと800rpmのヤツもあるんですね。
ガタきたら買い換えようかな・・・

ポンプとタンク
次に下部には吊したポンプとタンクを置いています。
タンクは微妙に水漏れしてるようです。
早いうちに買い換えた方が良さそうです。

注射器で水を補給
水が足りなくなったら注射器で給水します。
使用している水はSKブラインというプロピレングリゴール系の液体です。
エチレングリゴールと違い、生活水に流しても、ほぼ無害なものなので
廃棄がとても楽です。

奥にはラジエータが隠れてる
奥にはラジエータを置いています。
写真からはわかりませんが、裏に120mmファンが3つついています。
静音ファンを使っていても数が多いのでそれなりにうるさくなってしまいます。
いったい何db出ているのか測定してみたいです。
測定器っていくらするのかな・・・

関連記事:Silver Stone TJ-07組上げ その1


“Silver Stone TJ-07組上げ その2” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。