熱対策

とうとうHDDが50℃を超えてきました。
極力エアコンは使わないので部屋の温度はかなり熱いです。
こんど温度計買ってこようかな。

室温:20℃以上?
ケース内温度(温度センサ):33℃
CPU:38℃
Case:45℃
HDD:40℃、47℃、50℃
GPU:34℃(水冷)

これからみるとケース内温度が異様に高いです。
吸気ファンなし、排気ファン80mmファン一個で
ケース内は水冷パーツでぎっしりで通気が悪いです。

そこで、暫定的に全面に80mm吸気ファンをつけてみました。
これで効果が現れたら120mm吸気ファンを買おうかと思います。

Hellgate:London ムービー

Diablo2の続編を思わせるHellgate:Londonのムービーが公開されました。
実際のゲーム映像はないので、すこしやきもきしますが、HPの方にはスクリーンショットも公開されています。

ムービー:4gamer

スクリーンショット:4gamer

HDD

HDDが熱い!
まだ梅雨前だというのに50度近くになっています。
そこでHDDの水冷化です。
HDD Watercool Silentstar HD-Dual

これを使えばばっちり!
現在、3つHDDを使っているのでもう一つHDDを買って
このケースを2つつけようかと思います。

で、目をつけたHDDがWD740GDです。
いまどき74GBしかないのですが、
回転数が10000rpmと高速でSCSIに匹敵する速度だそうです。
これにSYSTEMを入れたら快適だと思うのです。

総額5万かぁ・・・

次期ハードラッシュ

任天堂も発表したし、みんなそろいました。
意外に任天堂が一番小さそうです。
シャープなデザインでかっこいいし、あとはスペックとソフトですね。
ゼルダの新作は次期ハードで出してほしいなぁ。

Doom3

Hellに行ってから全くやってなかったので久しぶりにやってみた。
・・・そうだった。もう真っ暗でなんも見えなくてやるのをやめてしまったんだった。

でも、今回はあきらめません。
毛布をわしづかみするとCRTにかぶせてその中に入ってみました。

おお! すごいはっきり見える!
しかもすごい閉鎖感で心が研ぎ澄まされるようです。
久しぶりに数時間楽しみました。
こんな姿、他人には見せられないな。

MSN Messenger 7.0.0813

ファイルサイズは6856704byteですので
それに合わせてください。

リンクをIE以外のブラウザ(標準のブラウザ)で開く
0002AF27: 65>5F

広告消し
005D9BF4: top>none
20>削除

MSNサーチ消し
005D1686: top>none
20>削除

メンバの追加消し
005D2934: bottom
20 20 挿入

MSNToday消し
005D7343: id=atom(msntodaybtn)>layoutpos=none
20 20 20 20 20 20 挿入

マイスペース削除
005D7174: id=atom(spacebtn)>layoutpos=none
20 20 20 挿入

会話ウィンドウの文字広告消し
005C05B3: 32 25>30 20
005C0652: atom(adbanner)>layoutpos=none
20 20 20 挿入
“MSN Messenger 7.0.0813” の続きを読む

新ドラ

新しくなってからチャンネルを合わせるようになってしまったのだが面白い。
殺伐とした気分から、なんだか童心に戻った気がしました。

ケーブル作成

ファンコン(MX330)を買った後、箱を開けると
USBケーブルのみ入っていました。
内蔵型なのに途中でケース外にUSBケーブルを出さないといけないです。

もっとスマートに接続したいと思い純正パーツを見ると恐ろしく高いのです。
そこで、ケーブルを自作してしまおうと思ったのです。
せっかくアキバにいるのだからパーツもそろってるはず!

で、おとといからアキバ通いしてたのですが・・・
調子に乗って工具を買いすぎてよけい高くつきました。
もちろん、好きなケーブルが作れるのだから後悔していませんよ。
ええ、まったく問題ないです。清々しいくらいです。

ついでにIC温度センサーも買ってきて接続してみました。
ん、あちっ! うわーっ、配線間違えた・・・