今日の話題


2004年3月30日
Apacheの設定は解決していないのですが、今後リモートで操作するためにtelnetの使い方を覚えていました。はじめコマンドプロンプトでつないでたのですが面倒でTeratermを使ってみました。らくちんです! でも、なぜか文字化けしてしまいます。よく分かってないのですがここここで設定を行ったところ解決しました。念のためSSHでセキュリティを高めています。
2004年3月28日
今日あたり自宅サーバが公開できると思ったのですが、Apacheの設定がうまくいかず時間がかかりそうです。アクセス権関係のような気がしますが、よくわかりません。
2004年3月27日
A3クローズドテストが届きました。中にはマウスパッドとピンバッチまで付いてました。マウスパッドは簡易マニュアルが記載されており100x100mmほどの大きさです。省エネ設計なのですね! さて、インストールしてみようかと思いマニュアルを読んでるとID登録が必要で「年齢認証のため、お持ちの有効なクレジットカード番号を入力してください」と書いてありました。恐ろしくてインストールできません。あ、あと自宅サーバの方はそろそろ公開できそうです。
2004年3月26日
家に帰ってきたら玄関口に不在届けがありました。差し出し先をみると「ガンホーオンライン・・」 うわーっ、A3テスターが当たってしまいました。勢いで応募した後調べていくうちにだんだん面白くなさそうな感じになってきた18禁のMMOです。いまはモンスターハンター(以下MH)にメチャはまっているので今更な感じです。とりあえず、明日受け取ってやってみようと思います。
2004年3月21日
昨日、ものすごい久しぶりにバドミントンなんてやったせいか体中が筋肉痛でたいへんです。階段に上るときも脚がプルプルしてきついです。手も500ccのペットボトルもうまく持てないほどです。そんな中、姉がコンポが欲しいとのことで買いに行きました。はじめOnkyoのFR-SX7Aを買おうかと思ったら展示品のスピーカの片方が音が出ません。仕方がないのでDenonのD-MA3を聞いてみることにしました。なんだかDenonの方がいいような気がします。店員に聞いてみたらOnkyoでももうワンランク上のFR-SX9Aがあることが分かり聞いてみました。断然に音がいいです。値段も1万ほどの差だったのでそれにしました。前もってたDenonのコンポはどうするんだろうな・・・
2004年3月16日
今日の夕飯は裏のレストランでした。食っていたら「わぁー火事だ!」との声。見てみるとすぐ近くですごい燃えています。急いで食い終わり、消防へ出かけました。初出動です。現場では本職が商活動をしていました。こちらも小型ポンプを用意し放水の準備をしました。現場から50mほど離れた場所に川があったのでそこから様子を見ていました。数時間後、ようやく消火できたようです。肝心の家主が見あたらないそうです。・・・なぜかゴム手袋を渡されて「よし、いくぞ」と言われました。現場近くに行くと救急車が来ていました。家主は・・・現場で発見されたようでした。一段落し見張りのためしばらく現場で残ったのち集落所にあつまり明日の予定を聞かされ解散しました。明日は紙貼りです。
2004年3月14日
Fedora Cora1(以下FC1)をインストールが終わり、ネットワークの設定なのですが、いまのところ20mほどのLANケーブルが必要になってきました。設置するときはリモート操作するので数センチで足りるのですが、その設定のためCRTに接続しないといけないからです。買うのも高いし友達から借りることにしました。・・・ネットワークの設定も終わりDDNSの名前を決めようと思うのですが、なかなか気に入った名前になりません。とりあえず現状のまま移行してからにしようかとも思います。
2004年3月9日
ようやく修理に出していた「BeSilent」が戻ってきました。さっそくLDR-4242U2でブートするか確認してみたところ無事動作しました。入れるOSはRedhatの後継であるFedora Core1を選択しました。というよりサーバを立てるため買ってきた本でFedoraを使っているためです。CDチェックして今日は終わりです。
2004年3月7日
サーバをたてるに当たってOSをインストールする必要があるのですが、ネットワークインストールなど手間のかかることだと面倒なのでUSB接続のCD-ROMドライブを買ってくることにしました。それにネットワークインストールするにしてもUSBのFDDが必要になってくることがわかったこともあります。さて、どんなドライブを買うかあちこち見に行ってきました。CD-RWドライブは安くても7000円ぐらいです。・・・せっかくですしOSのインストールだけでなくDVDドライブを買えばメインPCにも使えると思い、少し値は張りますがDVD±RWドライブを買ってきました。型番はLogitecのLDR-4242U2ですが中身はパイオニアのDVR-106です。ケースはシンプルで5inchベイとほぼ大きさは変わりません。WindowsXP/2000はドライバもなくても勝手に認識されます。けっこういい選択をしたかと思いました。
2004年3月4日
姉のノートを使っていたらノートンが期限切れから30日ですとか出てきました。そろそろ更新しないと駄目なのかと思いつつ、手元にNIS2004があったので試しに入れてみたところ、ブラウザも固まるほどにゲキ重になってしましました。即消しました。ノートはそんなにスペックは高くないのでNISは重いようです。なので試しにフリーのアンチウィルスとファイアウォール(FW)を導入しようと探してみたところeTrustとKerioに決定しました。FWは、いままでZoneAlarmを使っていたのですが、どうも動きがもっさりしているので軽いと有名なKerioにしてみました。設定が面倒との話でしたがちょっと使ってみたところではZoneAlarmと大して変わらないようです。eTrustの方ですが項目が英語のためいまいち使い方がわかりません。試しにウィルスをDLしてみたのですがチェックするまでなんの反応もありません。実行しようとすると反応するのかもしれませんが、その勇気はありません。ちょっと不安だな・・・
2004年2月29日
軽い気持ちで掲示板をアップデートしてみたらログが消えたり、正常に書き込めなかったり、画像が表示されなかったりとかなり苦労しました。それと壊れたPCを修理してくれるそうなので明日あたりに送る予定です。
2004年2月29日
さっそく買ったBeSilentにOSを入れてみようと思いばらしてみました。IDEケーブルを取り付け直しCD-ROMドライブを接続してみたところCD-ROMドライブのLEDは点灯するものの動作しません。なにやら電力不足のようです。なんとか電源をつなげようと四苦八苦していましたが無理っぽかったので仕方なく2.5inchのHDDにDR-DOSを入れWin2000のファイルをコピーしてインストールしようかと思いました。とりあえず組み直したBeSilentにアダプタを接続したところLEDが点滅して変な音が出ました。?? 何度か電源スイッチを押してみたところ異臭がしてきました。焼けたか!? LANチップが発熱していました。どうやっても電源が入りません。買って3日で壊したか・・・
2004年2月26日
Be Silent 自宅サーバを立てるために買った「BeSilent」が届きました。大きさは170x110x60ぐらいの完全ファンレスPCです。消費電力はなんと30W! これなら常時つけっぱなしでも電気代が気になりません。計算してみたところ1ヶ月つけっぱなしで327~518円ほどのようです。一年使うと・・・トクトクの方が安いかも!? とりあえず、今日は箱を眺めて終わりました。
2004年2月22日
また物欲の発作が出たようです。いろいろ買いました。小物ではHDDのケーブルを2.5inchから3.5inchへ変換するアダプタと格安のヒートシンクです。近々、2.5inchを使う予定があるためデスクトップからも接続できると助かるのです。試しに使ってみたところ普通に使えました。かなりよさげです。ヒートシンクはセカンドPCのファンがうるさいため静音ファンが乗せられるように買ったのです。早速、取り付けたところ・・・かなり静か! Panafloのファンは少し高音がうるさいのですが、60mmの高速ファンよりは桁違いに静かです。いい買い物をしました。
2004年2月19日
ずいぶん前に買ったHDDのレビューを書いてみました。速度や音、温度などについて書こうと思い、なにで測定するかとか考えているうちに面倒くさくなってきて、こんなに遅くなってしまいました。とりあえず、いっぺんに書かないで分けて書くことにしたので少し楽になりました。
2004年2月14日
「ロード オブ ザ リング 王の帰還」を観てきました。もうスゲー感動しました。でも、3時間半は長くて最後の方は疲れて意識がもうろうとしてました。お勧めはエオウィンがすげー色っぽいということでした。
2004年2月9日
そういえば数日前、深夜までテレビを見ていたらなんと! 甲殻機動隊がやってるじゃないですか! まだ第2話でしたので始まったばかりのようでした。うーん、何度見ても面白いです。それにしてもフチコマからタチコマになったのはよくわかりません。
2004年2月6日
imona鯖のために自鯖を立ててみたのですが、うまくいきません。作業的にはCGIを設置してJavaソースをコンパイルしてezplus開発キットで変換するらしいのですがさっぱりです。CGIの設置すらもうまくいきません。めちゃむずです。
2004年2月5日
imonaのサーバをたてようと思ったのですがトクトクはSocketがつかないことが発覚! 急遽、ほかのアカウントを使ってみましたがうまくいきません。最終手段は自鯖かぁ
2004年2月3日
ez-web版のWizardryにすごいはまってしました。オートマップの魔法はないので昔ながらの方眼紙でマップまで作成するほどです。B4まで探索が終わったところで、パケ代が気になって料金紹介をしてみたところ2/2までで3200円! なんと2日で3000円です。今日も混ぜるとやばいです。ミドルパックに入っているので1万までは問題はないのですがこの調子だとマジやばいです。WINがすこし欲しくなってきました。買うとしたら次期かな・・・
2004年2月2日
今日はめちゃだるくて半休とって病院へ行って来ましたが、すごい込みようで休んだ気がしませんでした。ついでに116でINSとタップの数を確認しようと思ったのですが、すっかり忘れてしまいました。それにしてもタップ外しなんてホントに効果があるかどうかあやしいです。
2004年2月1日
酒はもう抜けているはずなのに、だるいです。なんだかセキもでます。まずい、風邪引いたかもー。そんななか、そろそろオトンの誕生日なので何を買うか考えてました。結果買ったのはスイレンボクという木です。植物が好きなの喜んでくれればいいんですが、ちょと心配です。で、話は変わってケータイアプリにWizardryがあることを知りました。さっそく登録しましたが、今日はキャラ作って終わりかな
2004年1月31日
起きるとなんだかだるいです。とりあえず友達とラーメンを食ってきました。全部食うとただになる「ずねぇラーメン」があるところです。昨日飲んだこともあり大盛り野菜ラーメンを頼んだのですが、ものすごい量です。器がすり鉢で直径50cmぐらいあるのかもしれません。味は・・・おいしいとはいえません。なんとか食いましたが、もう行くことはないでしょう。
2004年1月30日
いい気持ちで飲み会の帰り代行を呼びました。ちょうど隣には同じく飲んでた先輩もいました。「代行お願いしますっ!」「20分ほどお待ちください」先輩の方は30分待ちのようでした。・・・10分後、なんと先輩の代行はもうきてるじゃないですか、早いなーと思いながら車内で待つこと40分。まだきません。催促の電話をしてみました。「すみません! もうすぐ参ります」・・・はっ、うっかり寝てました。時計を見るとさらに40分がたってます。もう一度、電話をすると「20分ほど前にうかがったんですが・・・見あたりませんでした」頭にきてキャンセルして車の中で寝ることにしました。寒いです。いくら酔ってるといえ足下が寒くて寝てるのか起きてるのかわかりません。朝方になり運転して帰りました。
2004年1月26日
OVAなのかな? 攻殻機動隊にはまってます。すげークール! 漫画、映画との内容をうまくリメイクしたところがすごくいいです。なんで今更やるんだろうと思いつつ、見てみて正解でした。そろそろイノセンスも公開するから、これが作戦なのかな?
2004年1月25日
「逆転裁判3」を買いました。ほんと楽しい! でも、1と2もやったのですが、なぜか3が初めてGBAでやったためか画面が暗い、電池がなくなると不満要素がたくさんです。SPが欲しくなってきたなぁ
2004年1月24日
今日は休出でPC設定してきました。詳しいことは何も聞かずに行ったら、なんと3人で90台以上のPCを設定するというのです。設定自体はたいしたことがなかったので、はじめは午前中には終わるかなと思っていたら終わりません! 何台も同じ設定をしているとこのPCはどこまでやったのかなんだかよくわからなくなってきます。ようやく終わったのは18時でした。マジ疲れました。
2004年1月21日
SmartDrive2002Cが数日前に届いていたのですが、ようやく今日取り付けました。とっても静かになりました。HDDと一緒にレビューをかかないとなー
2004年1月20日
思い出すので削除しました。
2004年1月12日
久しぶりにマネーの虎を見た。回転肉が食いたくなってきた。あれ、うまいんだよなー
2004年1月11日
買ってきたHDDを導入してて一日が終わってしまった。あとでレビューでも書こうと思う。
2004年1月10日
日立のSATAのHDD(160GB)を買ってきました。さっそく取り付けをしようといじっていたら電話が鳴りました。なんと会社の先輩が地元に戻ってきたから飲みの誘いでした。ちょっと後ろ髪を引かれる思いでしたが行ってきました。飲みというよりカラオケだったので、久しぶりに歌ってめちゃめちゃ盛り上がりました。隠し持ってきた日本酒がまたうまい! いい日だった。
2004年1月5日
書こう書こうと思いながら年賀状をようやく今日書きました。年賀状は毎年手書きなのですが一番悩むのがイラストです。最近は干支を書いているのですがうまくかけません。年を重ねるたびに手抜きになっていきます。といっても一応スケッチブックに下絵を決めてから描いているのですが今年は木の赴くままに書いてみました。そのためすべてのイラストがバラバラです。すべて書いた物を並べてみると笑ってしまいます。スゲー手抜きだ・・・
2004年1月4日
最近、PCの体験版にはまってます。一押しは「BF1942」です。ただでネット対戦が出来るのは最高です。スピード感を味わいたいなら「Need for Speed Underground」です。今日は「MaxPayne2」をダウンロードしたのでさっそくやってみようとウキウキです。さて、やるか。
2004年1月2日
今日は初市に行ってきました。特に買いたい物はなかったので友達とふらふらと郡山中の店を回ってました。そういえば! 「POSTAL2」のパワーアップキットが出ているのを思い出して探し回りました。郡山でPCゲームといえばヨドバシカメラです。ありました! 早速買いました。ウキウキです。よく考えたら、まだクリアしてませんでした。インストールはクリアしてからにすることにしました。そのあと友達はショップブランドPCを買っていました。かなり安いです。下手に自作するよりこっちの方がいいようです。夜は「レッドドラゴン」を見ました。※ネタバレになります。レクターシリーズの3作目です。すごい期待していたのですが、すごいつまんないです。レクターによって精神病になった刑事の葛藤が描かれるのかと思ったら微妙です。刑事はレクターに「おまえは人を殺すことに快感を感じてる」と言われて精神病になったのに最後に犯人を銃殺してさわやかに終わってるのです。なんで、葛藤しないんだ! はっきりいって駄作です。やっぱ「ハンニバル」が一番面白かったです。
2004年1月1日
姉のパソコンのOSをWindowsMeからWindowsXPへバージョンアップを一日中やってました。バージョンアップ自体はデータをバックアップしてプレインストールだったので簡単だったのですが、PCカードスロットが古くて無線LANが使えずパッチが当てられません。そのため、CRTやPC本体(データ移動のため)を1階へ持って行ったりとかなり疲れました。一番の苦労はリカバリCDの作成です。姉はあんまりPCに詳しくないので、簡単にXPの状態に戻せるようにしようとしたのです。
思いついたのは何かにバンドルされていたGhostを使ってのバックアップです。最近のGhostは直接CD-Rなどにイメージを焼けるようになっているようです。ブートCDにするにはCD-ROMドライバ入りの起動ディスクが必要です。ところが、DOSでCD-ROMドライブを認識させる方法がすっかり忘れてしまいました。なんとか思いだし、ドライバを見つけてAutoexec.batとConfig.sysを編集していました。なんだかファイルが足りないようです。MSCDEX.EXEがないのです。Web上を探して見つけたのですがバージョンが違うようです。・・・数時間後、ようやく認識するようになりました。しかし、ドライバのReadmeを読むと姉のCD-Rドライブだけが書き込みに対応してなかったのです。しかたなく自分のドライブを外して焼くことにしました。またドライバを捜すのかと数時間・・・ない! どこにもありません。あったと思った物はPC-98用で使えません。・・・また数時間後、なんとGhostで焼く場合はドライバは必要ないことが分かりました。CDブートするときだけにCDドライバが入った起動ディスクが必要なので一番最初に作った起動ディスクを使って焼きました。Ghostのオプションで全自動にしたかったのですがマニュアルが見つかりません。仕方がないので戻すときは手動でやってもらいようにしました。作ったあと、気づいたのですがマウスドライバも入れておけばよかったと思いました。 けっこうタメになる一日でしたが、時間はもう朝の4:30いそいで寝ました。
2003年12月31日
久しぶりに高校の友達と集まって除夜の鐘つきに行ってきました。何とか行列にも間に合い雨の中ひたすら待ってました。去年と比べて寒くなく楽な方です。鐘つき堂の石段も凍っておらず滑る心配はなかったのですが、水たまりがひどく屋根からの雨水が直撃してひどいです。いよいよ自分の鐘つきの番になりました。入り口にひとりの坊さんがいて鐘つきのところにもう一人います。余韻がおさまるまで待っていると坊さんが「力ありそうですね」と一言。オレ「そんなことありませんよ」「なんだなさけねぇな」と言われびっくり。さて打とうかと手綱を思い切り引っ張ると同時に! 坊さん「ちょっと止めて!」 えっ!? なんとか止めると入り口の坊さんが「途中で止まらすなよ!」とつっこみが。思わず大爆笑してしまいました。気を取り直して景気よく鐘を鳴らしました。終わった後、友達に聞くとみんなおかしなことばかり言われたそうです。漫才コンビかよ!
2003年12月30日
自分の部屋を大掃除しました。といっても漫画本をかたづけただけですが、しまうスペースがなくて苦労しました。また売りに行かないと駄目かもしれません。なに売ろうかな・・・そういえば「GTForce」を売ってきました。4000円とけっこういい値段です。
2003年12月29日
「デッドコースター」という映画を見ました。なんだか題名からしてB級の臭いがします。と思ったら小さな字で「ファイナルディスティネイション2」と書いてありました。おお、あれの続編かと思い借りてきたのです。感想は・・・怖いです! 目を覆いたくなるような死の連続です。とくに前作を見てなくても内容は分かりますが、見ておいた方が理解しやすいと思います。この映画を見た後だとなんだか自分の周りが怖く感じてしまうかもしれません。かなりお勧めです。
2003年12月28日
PS2の「SSX3」を買いました。すごい爽快です! でも難しい! 十分に楽しむには時間がかかりそうです。寝る前にメールチェックをしていると「JUNKMETAL」のベータが当選してました。やってる暇あるかな・・・
2003年12月24日
さて、クリスマスイブだ! 夕食はなぜかモチだ! 食い過ぎた・・・
2003年12月21日
昨日買った「GT4 Prologue」をハンドルでやってみると面白い! なんだかすごい難しいです。そう思いながらニュースサイトを見ていると・・・なんと同ソフトの不具合の告知が出てるじゃないですか! やられたー!!
2003年12月20日
昨日から会社の忘年会で泊まりだったのです。朝起きてみるとなんだかせまいです。そして暗いです。なんだここ? と思ってしばらくボーとしていると、右側に引き戸があることが分かりました。開いてみるとまぶしい! なんだ!? 押入で寝てたのかー。昨夜のことは2次会で同部屋で飲んでたところでとぎれてます。もしかして暴れたので押入に入れられたのでしょうか? それとも自分で入って寝たのかな? ・・・飲み過ぎには気をつけよう。
2003年12月15日
暴君ハバネロを食った。辛れぇ~。でも、やみつきになりそう!
2003年12月14日
「ドリームキャッチャー」を観ました。スティーブンキング原作のやつです。ほんとは「ハルク」が借りたかったのですが、なかったのであまり期待しないで借りてきたのです。鑑賞中…すごい夢中です。先がどうなるのか読めません。しかも怖い! 気持ち悪い! とホラーとして最高です。ドキドキ感も常にあって気が休まりません。原作の方も気になりましたがキングの原作はいまいち面白くないような気がします。翻訳がよくないのかな?
2003年12月13日
GT ForceProの取り付け様子 やっぱり買っちゃいました。GT4プロローグは買ってません。さっそくGT3で900度ハンドリングを試そうと取り付けてみると普通のGTForceと大きさはあまり変わらないようです。電源を入れてみると、あれ? Proには2モードあって200度と900度があるのですが、対応していないと200度しか使えないようです。ちょっとがっかりしましたが、気を取り直してやってみました。すごいフォースフィードバックが強いです。ペダルもカーペット用の滑り止めが付き、土台も大きくなったので全く動きません。ボタンも一通りついているのでパッドと入れ替え取り替え使う必要がなくなりました。うーん、いい物を買いました。こんどはプロローグがやってみたいな。
2003年12月12日
GT Forceの取り付け様子 GT4プロローグと一緒にGT ForceProが発売されています。かなり出来がいいらしくハンドルも900度回転して本物と変わらないです。また発作が起きたようです。気を紛らわせるため、久しぶりに押入からGT Forceを引っ張り出してCRTでGT3をプレイしました。逆効果になりました。当時はかなりお気に入りのハンドルでしたが、なんだかしょぼく感じます。鉄騎のコントローラの質感と比べてしまうからでしょうか。GT ForceでのGT3はすごく面白いのですがProにしたらどう変わるだろう? と気になって仕方ありません。ああ、マジ買っちまいそうだ。
2003年12月10日
beatmania IIDX 7th style(仮)が12/24までに2万本の予約がないと作成されないイベントが開催中です。昨日、TSで紹介されていたときは5000本ぐらいだったのに今日になって1万本を超えたそうです。さすが大手サイトの宣伝効果は抜群のようです。もちろん、予約しました。すげー、楽しみ
2003年12月9日
ファミコンRCA化ですが、0.47uFを買おうとしたらないそうです。仕方なく1uFのやつを買ってきて接続してみました。やっぱり動かない(つД`) 「いっき」だけは一瞬動くのですがすぐブラックアウトしてしまいます。やっぱり0.47uFじゃないと駄目なのかもしれません。今度はラジオセンターに行ってきます。
2003年12月7日
474Kのフィルムコンデンサ こんどはファミコンをRCA接続化するために若通に行ってきました。こんどは間違いがないように紙に書き、「これください」と渡した。これで高画質、高音質になると喜んで家に帰り、組み立てました。…動かない。おかしいなーと思い。ショートしているのかと配線をすっきりさせて再挑戦。…やっぱり動かない。コンデンサを見ると474kと書いてある。あれ? 紙を見ると0.47uFと書いてある。また間違ってる! でも、よく紙をみるとμMに見えないこともないです。やっぱ買うとき確認しないとなー。追記:画像を追加してみた。
2003年12月8日
「ラストサムライ」見てきました。いままで洋画で日本関係が出てくるものが多いですが、なにか勘違いした日本を表現されていました。でも、これは違いました! 最高です。みてて全く違和感がありません。細かいことまでいうとありますが、映画的表現と言えることなので気にしません。今年で一番面白かった映画になりました。
2003年11月30日
朝起きて午前中、車の中で格闘してました。わかんねー! 午後になると家族で車を見に行くことになっていたため仕方なく車屋に持って行って「すみません、やっぱ付けられませんでした。付けてください~」と頼んできました。いや、恥ずかしい。で、午後からいろいろ車を見てきました。疲れた。でも、いい車を見つけられました。
2003年11月29日
ようやく車屋からCDデッキの修理完了の連絡が来ました。半月ぶりにロードノイズとエンジン音だけの寂しい空間から解放されるー、と喜んでたら混んでて2時間待ちだと言われた。待つのがイヤだったので「自分で取り付けます」と言ってデッキを持って帰りました。家に帰り、車を見てみるとなんとか自分で出来そうだ。車のバラしはおわったけど暗くなったので配線は明日に持ち越しー
2003年11月25日
LeapHDの背ピローが届きました。簡単に言うとイスの背もたれクッションです。この前買ったイスはプラスチックの背もたれだったので、夏場はいいのですが冬になると冷たくて耐えられなかったのです。さっそくつけてみると(゚∀゚)イイ!! これで最強装備になりました。あー、すげー楽だー
2003年11月23日
タイヤ交換してきたついでにロックを知らせるキットを取り付けてもらいました。前からロックしたとき、かけたかどうか分かりにくかったんでいい機会でした。ロックをかけると「ミッ」と音とともにハザードがつきます。外したときは「ミッ、ミッ」と2回なります。なんだか、かわいいです。ちょっと高かったけどつけてよかったー
2003年11月16日
最近、事故が多いようで気を付けよう。
2003年11月14日
このまえ、会社で机を整理整頓していた人が「うわぁ、こんなのが!」と見せてくれたのが賞味期限が切れたお菓子がたくさん! ホット紅茶までありました。今の時期から考えると1年は経ってることになります。捨てると言っていたので、貧乏性の私はうちに持ち帰り家族とおいしく頂きました。Sさん、ごちそうさまです。そのせいか今日はおなかの調子が悪くて大変でした。
2003年11月3日
ああ、そうだ。車のアンプを付けました。もう音量がちがいます。いつもの140%は出るようになったので、今までよりボリュームを下げて使っています。音は低音がはっきり聞こえるようになりました。いままではドゥーン・・がドーン! という感じです。
2003年11月2日
家族旅行へ行ってきました。ええ、なんだったっけ? なんとか宿ってところに行ってきました。もう忘れてしまいました。でもホント楽しかったですよ。行くのに渋滞で4時間もかかりましたけどね。紅葉がきれいでした。着いたらついたで、もう食べ放題。なんだか食べに来たような気分です。昔ながらの家が建ち並び、すごい新鮮です。そこで食ったゴーヤチップがうまいのなんの。ネギそばも最高でした。箸の変わりにネギなんです。とにかく食いまくりました。もう食えません。