今日の話題


2001年3月15日
「バキ 7」を電車の中で読む。グロイ表現が満載で変な視線を感じながら完読。八巻早く出ないかな・・・
2001年3月11日
データが全部飛んだ! 何とか復旧できた。あ~バックアップ取ってればなぁ。必ずといっていいほど取ってないときに限って飛んでるよ。なぜ? 今までで最大のダメージだよ。ほんとに何も残ってなかったからなぁ。HPにlinkアップしてたから何とかここまで復旧できたよ。それにしてもIMEは使いにくいな。ATOK14買っちゃおうかな?
2001年3月10日
「HOLON Linux」を買った。安い! 3500円。Linuxって一度使ってみたかったからなぁ。さっそくインストール! の前にマニュアルを読んでおこう・・・
2001年3月5日
LINKIN PARK:[HYBRID THEOHY]購入。いわゆるハードロック新人バンド。メチャ格好いい! 米じゃ結構知名度が高いみたいだけど、日本じゃ知ってる人あんまりいないだろうな。ヴォーカルのマイクは日系のハーフで日本に来てみたいそうだ。あ~早くメジャーになって日本にライブしに来ないかなぁ。
2001年3月2日
なんだ、「東京大学物語」はそろそろ終わりそうどころか終わっちゃったよ。なになに、今度は「日露戦争物語」って? 何がなにやら・・・そんでもって、今日は「ナルト 6」購入。いやぁ、キャラクタ作りがうまいなぁ。読ませるよ。
2001年2月28日
「Monster 16」、「東京大学物語 34」購入。なんだか、出るのはやい様な気がするな。どっちもそろそろ終わりかなぁ。面白いのになぁ、どうなんだろ?
2001年2月26日
「軍鶏 11」購入。うーん、格闘漫画でココまで後味が悪いというか、気分が重くなると言うか、ないよな。やっぱり連載スタートから主人公が背負ったものが大きいんだろな。あと電車で「メイドイン~」読んでるけど、これもヤバイね。一言いって痛い! 最後はどうなるんだろね。
2001年2月25日
やっと、自転車が届いたと連絡が来て取りに行った。店に行くとMBXの長い説明のあと、やっと手に入った! なんだか乗り心地に違和感を感じた。まだ自転車に乗らされてるって感じだ。まず、チェーンロックが欲しいな。
2001年2月24日
今更だけど「∀ガンダム最終話」みました。ずいぶん思わせぶりなプロローグで思わずニヤリ。映画化って言う噂もあったわけだ。劇場版ではその後ってことらしいけど、いつになるのかな? 気になるところだ。
2001年2月21日
「バガボンド9」購入。ホント面白いねぇ。早く続き読みたいよ。今まで宮本武蔵の題材ものがあったような気がするけどこれが一番面白いね。なにげにヤンジャンでたまに連載してる「リアル」も面白いね。早く単行本でないかな。
2001年2月20日
新人、黒田昌の「メイドインジャパン」を購入。簡単なあらすじとしてキディポルノのスナッフポルノを観ることになった主人公は過去を思い出す・・・ってな感じかな? まだ、ちょっとしか読んでないからなぁ。それにしてもすごいスラング混じりの文章が目を引き、読んではいけないものを読んでるようで夢中になる!
2001年2月18日
「アフタヌーン シーズン増刊6 」購入。”蟲師”、”もっけ”、何と”ラブやん”まで連載になるとは、面白いのが増えてきたなぁ。一番難なのが、いつ出るのか忘れちゃうことだよ。今回で初めて気付いたんだけど”Noise”って”BLAME!”と同じ世界観だったんだね。
2001年2月16日
「ちょびっツ 初回限定版」、「900°」2巻、 購入。なんだか、ちょびっツは広末町のアニメイトで昨日のうちにフライング販売してたみたいだな。それにしても「ちょびっツ」はヤバイな。初めはヤンマガで連載が始まったから何げに読んでたらいつの間にか、はまってしまった。やっぱり、初回版はしばらくしたらオークションに出るのかな? 次に「900°」なんだけど知ってる人はあんまりいないかな? ただ単にスケボー漫画なんだけど、よく考えたら今まで無かったかも。これも何げに読んでたらはまったってパターン。なんだかスケボーやりたくなるよ。
2001年2月14日
今月16日は「ちょびっツ」の単行本が出る。やっぱり、限定版? なんでマウスパッドなんだろ? そういや、同じ日に「魁!! クロマティ高校」も出んな。楽しみだ。あ~スキャナ欲しいな。
2001年2月10日
「アンブレイカブル」を観てきた。なんだかなぁ、シックスセンスほど驚かなかったな。何となく、実写版アメコミ? 意味不明・・・
2001年2月8日
自転車なんて買ったもんで、今月ふところが寒い。えっと・・・あと2,276円で25日まで過ごさなくちゃいけない・・・あ~歯医者にも行かなくちゃいけないのにヤバイな。
2001年2月7日
最近噂の「チーズは何処に消えた?」を人に頼まれて買った。ちょこっとだけ読んでみた。う~ん、これは大人の本だ、深いよ。読むたびに印象が変わる本だと思うよ。読んでみて損はない。
2001年2月4日
チャリンコを衝動買いしてしまった・・・GTのi-drive5.0ってやつ。来週には来るみたいだ。高かったけどこれで気持ちいいチャリライフをたのしめるね。
2001年2月1日
「おまかせ!ピース電気店 」を買った。最近のピース電気はマンネリになっていたようだったが、なんだか当初のパワーが蘇ったような力強さがあったな。
2001年1月31日
上物が二つも出ていた。「死霊狩り 4巻」「20世紀少年 4巻」購入。何と言っても浦沢直樹最高だね。ホント面白いよ。Monsterとかもドラマ化しないのかな?
2001年1月29日
「QUAKE3 Team Arena」を買った。最高だ!! この前、いいビデオカードに換えたから動きも快適! ドーパミン、エンドルフィンでまくり!! あー、マルチプレイしてぇな。フレッツISDNかフレッツADSL迷うな。でもまずはISDNの方がいいかな?
2001年1月26日
何年か前に失敗したが今度こそは! てなことで、秋葉のココ一番屋で1300gの超盛りカレーに挑戦! 初めの5分ほどで半分を食べた。そこからが難所だ。だんだん腹が重くなってくる、それでもペースを落とさない。何度か吐きそうになって涙が出た。口直しにと水に目が行くが、がまんがまん。残りはスプーン数杯の量だ、だけど手が動かない・・・時間は残り5分を切った。最後の手段、ベルトをゆるめた。すると、腹に余裕が! 手が進む。食べきった! 残り2分のとこで完食だ! めまいがする。そんな中で笑って写真を撮った。もう、食べる気にはならないな・・・
2001年1月25日
”GIGAWING2”をやった。難しい! 始まって数十秒でゲームオーバー、こんなはずでは・・・今度はリフレクト~?をロック~?するシステムでやってみたら強い強い! ボムも躊躇せずガンガン使ったらステージ1クリアできた。かなりハマるが金がない。また明日やろう。
2001年1月23日
「無限の住人 11巻」購入。明日読もう。そういや、「FF4、5、6」各三本がゲームボーイアドバンスに出るみたいだ。しかも「FF7、8、9」がPS2に移植、そしてネットワークでないゲーム「FF12」を制作してるそうだ。なんだか、せわしないね。
2001年1月22日
う~ん、「ちょびっツ」はヤバイなぁ。読んでると思わず、にやけてしまう。電車の中で読めないよ。そろそろ、単行本が出るみたいだけど何故かマウスパッドが同梱してるらしい。なんだそりゃ!?
2001年1月21日
エロ漫画サイトで読んでたらやたら面白い漫画家発見! 「ゼロの者」。変わった名前だな。明日買いそうだ。そういや、カプコンからジョジョのゲームまた出すな。なんだか「ジェットセットラジオ」みたいなのっぺりとしたキャラクター デザインだったなぁ。
2001年1月20日
「Avalon」見に行った。面白いな、こんなゲーム出たらオレもやるんだろな。何となく続編が出そうな終わり方だった。「バトルロワイヤル」も見たかったな。その帰り、ヘッドホンを買った。ソニーの「MDR-CD900ST」ってやつ。「MDR-CD900」は結構知られてるみたいだけど、オレが買ったのは業務用だそうだ。やっぱり前使ったヤツ(1,980円)と音が違うね。そりゃ当然かも。
2001年1月19日
朝起きたら首が左に向かない。寝違えたようだ。カナリ痛い。明日、気持ちよく映画見に行けるだろうか?
2001年1月18日
風邪ひいたみたいだ。頭と胃が痛い。もしかしてミカン食い過ぎかもしれない。一日2kgは食ってたからな。
2001年1月15日
「肉のハナマサ」に行った。業務用の食品がたくさん。あんまり安いから、豚ロースを4kgも買ってしまった。日本語106キーボードより大きい。しかも冷凍、小さく切りたくても包丁が入らない、どうしよう。保存のことなんか考えてなかったよ。
2001年1月12日
「人狼」を借りた。うーん、面白いけど後味がちょっと悪いなぁ。それより今度やる「Avalon」が気になるな。
2001年1月11日
前から気になってた「軍鶏」ためしに購入。読ませるねぇ。 明日、全巻買ってこよう! 気になってしょうがねぇ。それと、「Love Psychedelico」の3rdアルバムも買った。良いねぇ。今日は金使いすぎた。
2001年1月10日
やっと、見つけた! 「アンファン・テリブル」 ずっと探してたんだよなぁ。うん、おもしれぇ。
でも、肉食いながら読んでたら気持ち悪くなってきた。
2001年1月9日
「既知街2」をやろうとしたら、ハングるハングる。もしかして、WIN2Kには対応してない? 仕方なくWin98を立ち上げると初期設定のまま、ていうよりインストールしたまま一度も立ち上げてなかった。度重なる再起動後やろうかと思ったらこんな時間だもう寝なきゃ。そうそう、最近連載始まった「クニミツの政」おもしれぇな。たしかにオレらの世代って政治に関心のないヤツが多いよなぁ。オレも含めてね。
2001年1月8日
「イヌっネコっジャンプ!! 2巻」購入。おもしれぇなぁ、カレシがたまらん! あんなキャラいなかったよ。
そういや「マトリックス2、3」なんてものが出るとは知らなかったなぁ。ジェット・リーが出演するみたいだね。
さて、「既知街2」でもやろうかな。
2001年1月6日
うわぁ、今度やる邦画「回路」メチャ面白そう! 「見てはならないサイトがある。」てな感じで「リング」とか「催眠」みたいなノリで・・・あれ? もしかして在り来たりの内容なのかも。でも見に行こう。
2001年1月4日
朝起きたらびっくり! 道がない。除雪車も通ってない。電車も止まってる。こんな大雪は初めてだ。一日中家に閉じこめられた。
2001年1月3日
「バーティカルリミット」を見てきた。その帰り大雪で道がなくなってしまい車はストップ。
吹雪の中、雪かきをしながら進むことに。そのうち身体は雪にまみれてきて手の感覚もなくなって、まさに遭難を実体験。あした、帰れるのだろうか?
2001年1月1日
「世にも奇妙な物語」を見た。いや、「Black Room」の樹木希林と誰だろ? 親父役の二人には笑わされた。涙が出た。
うわぁ、もう一回見てぇな。誰かビデオ撮ってねぇかな? 
2000年12月30日
長距離、友達の車で実家に帰宅。H.Nに感謝! 家に着いてみたら我が家にもPCが! 
こんな辺境にも近代の波が押し寄せてくるんだね。しかもISDNで無線接続ときてる。まだオレのは未だにアナログだというのに・・・
2000年12月25日
「東京大学物語」購入。読む暇がない。また明日ー
そういや、来年の一月ごろにMSの統合OS、Whistlerが出るみたい?
2000年12月24日
「バキ 6巻」購入。クリスマスイブの夜、友達と「バキ」について熱く語る。泣けてくる・・・
2000年12月22日
何げにテレビつけたらNHKで「大地の子」っていうドラマやってた。気がついたら本気なってみてた。
明日、続きやるみたいだ。楽しみだ。
2000年12月21日
PS2「BLOOD 上下巻」を買った。家に帰ってさっそくやろうとしたら、メモリカードがないのに気付いた。泣き泣きオープニングだけ見て寝た。
2000年12月18日
PS2が入荷する噂を聞き、帰りにセブンに寄ったら残ってた。財布をのぞく・・・消費税分が足りるか微妙なところ。
おそるおそる値段を聞いたところ、なんとか足りた・・・でも、この一週間147円で切り抜けなくてはいけなくなってしまった。それで、家に帰って電源をON! するとどうだ、ファンの音がデカイ! うちのPCよりうるさい。しかも取説もなんだか、電化製品みたいだ。さっそく、前に買ったビーマニⅡDXをやってみた。おもしろい。そのあと、DVDがあったので、観賞。う~ん、なんだかリモコンが使いにくい。なんだか不満だらけ。こんなもんなのかな?
2000年12月15日
「エヴァンゲリオン 6巻」と「ピース電気店」を買った。う~ん、EVAの続巻は何年ぶりだろ? この調子だと終わりそうもないよ。結末はどうすんだろな。
2000年12月13日
あずまんが大王ってBSかCSでやるのかと思ったらWeb上で見れるみたいだね。う~ん、楽しみだ。
ところで、最近忙しくてビーム読んでる暇ねぇよぉ。
2000年12月11日
篠房六郎ってアワーズで描いてたんだね。相変わらず笑わせてくれるな。
あ~早く単行本でないかな?
2000年12月9日
「最終兵器彼女」を買った・・・いいねぇ。なんだか、漫画読んでるって言うよりちょっとした、ドラマ見てるみたいだ。これは、ホント面白いね。
2000年12月7日
PS2(SCPH-18000)を買おうかと昼休みに町中うろうろ。何処にもない!?
なんてことだ、こんなに人気があったなら予約しとけば良かった~
2000年12月1日
「Blood THE LAST VAMPIRE」を見てきた。でも、見に行く途中、持ち前の方向音痴を発揮。道に迷って、半泣き状態。なんとか映画館見つけたけど、20分遅刻。でもせっかく来たし入場。途中からで状況がよく分からないまま視聴。とにかく、すごかった。まるで実写のような映像。ナマで聞いているかのようなリアルな音。う~ん、もう一度ちゃんと見に行きたい。
2000年11月22日
Becky Ver.2 正式版が出てた。さっそくダウンロードしようとしたらかなり時間がかかりそう。Ver.1→Ver.2の移行は明日に持ち越そう。
2000年11月21日
「罪と罰」を購入。なんだか、展開が早くてよく分からない。リアルなスペースハリアーみたいだ。かなり難しいし。
2000年11月20日
明日発売のN64「罪と罰~地球の継承者~」が気になる。任天堂らしからぬ雰囲気のゲームだ。初めPSかと思ったって言ったら笑われたけどね。
キャラクターデザインもかなり良いし、システムも3Dシューティングと来てる う~ん、買うかも。
2000年11月19日
やっぱり、銃夢は火星のエピソードをやるみたいだ。これで謎の部分がわかる!それに、来月からは「BASTARD!!」が連載するとはびっくり! 週刊ジャンプじゃ、もう描かないのかな? それとも、描けないのかな?
2000年11月17日
「天上天下」5巻と「キュイジニエ」1巻を購入。あと、ウルトラジャンプ買いたかったんだけど、仕事が遅くなりすぎて買いに行けなかった、残念。銃夢、早く読みたかったなぁ。ちょっと前に、この作者のあんまり良くない噂があったみたいだけどホントなのか気になるな。
2000年11月16日
あずまんが大王はほんと面白いよ。驚くことに、あずまんが大王がBSで3Dモデリングで放送されるんだって、楽しみだね。
2000年11月15日
アフタヌーンAutumnの増刊が出てた、そく購入。やはり「蟲師」は面白い。やっと、単行本が出るよ。「もっけ」が連載と言うことで、読んだら結構初めから設定が出来上がってたことに気付いた。何げに「ヒーロー」が話の展開が独特で面白かった。
2000年11月14日
今更だけど、あずまんが大王①、②巻を買ってしまった。なんだか分からないが笑ってしまう。やたらオレのツボをついてくるよなぁ。
2000年11月12日
いや、今週のこち亀には笑わされた。Nが逆切れしてるとこなんか、ほんと笑った。それにしても、ナルトおもしれぇな。OnePieceもね。なんとかジャンプも盛り返して来たかなぁ。
2000年11月5日
「世にも奇妙な物語 映画の特別編」見てきた。面白かったけど、ちょっと話しがまとまりすぎてるかも。もっと、冒険して欲しかったなぁ。次回作があるなら期待!でも、「雪山」は面白かったよ。
2000年11月2日
BeatManiaⅡDXをコントローラと一緒に買ってしまった・・・PS2持ってないのに。今日知ったんだけど、銃夢がウルトラジャンプで連載が始まるよ。楽しみだなぁ。火星のエピソードもやるといいな。
2000年11月1日
PSの北斗の拳をやっと見つけた、そく買い。もう、たまんないね。やめらんないよ。でも、肝心のアクションが大味すぎるかな?
2000年10月31日
多重人格探偵サイコ6巻を買った。もしかして、昨日出てたのかな? やっと6巻だよ。やっぱり、面白いなぁ。小説の方は内容はかぶってないのかな?今度買おう。
2000年10月30日
QUIZ(下巻)とMonster15巻が出てた。QUIZのドラマは見てなかったおかげで犯人が誰だか分からずに読めて面白かった。ずいぶん、強烈な結末だった。Monsterはまだ読んでない。明日電車で読もう。
2000年9月17日
ホームページを作ってみました。どうだろ? 続くかなぁ。さぁて、何しようかな?そういや、 最近、ジャンプで連載してるナルトがやたらおもしれぇなぁ。