劇場版マクロスF 虚構歌姫みてきた


イツワリノウタヒメ
劇場版マクロスF 虚構歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

見終わって思ったんですが、前売り券買ってたのに
忘れてて普通にチケット買って見てしまったのです!
持って行くのも忘れてたんですけどね。

ここからはネタバレも含むのでご注意
こんなサービスめったしないんだからねっ!

ストーリーはフロンティアでシェリルの初ライブをやるところから始まりました。
最初からクランやブレラなど主要メンバーは出そろってました。
気になったのは微妙に作画崩壊してる地上波のシーンを使ってるのです。
CGが増えたけど作画はなんか手抜きぽいのが多かったような・・・

劇中に映画のスポンサーがさりげなく出てくるのがありますが
ファミマにアルトとランカが入り、ランカが歌うファミマのCMソングを
聞いているシーンが長かった。2,3分ぐらいあったんじゃないだろうか。
背景もリアルでアニメキャラがいるのが不自然なくらいでした。
ここまでくると爽快な気分になります。

さて、アルトが女装するとかのウワサがありましたがそんなシーンはない!
それっぽいのがありましたけどね。

気になるクランとミシェルは・・・
バジュラと交戦しているアルトを助けようとミシェル
ミシェル「くそっ! 遠すぎる!」
敵に丸見えの場所へ移動するミシェル
SMS隊員「むちゃだ!」
それでもミシェルはバジュラをスナイプしたその直後
ミシェルの背後に別のバジュラが!
ドガーン
クラン「ミシェルー!!」

あれ、変わってないじゃない!

ほかにもいろいろあるけどこれぐらいにします。

まぁ、なんというか
それなりに面白かったんだけど・・・なんか物足りない!
完結編~サヨナラノツバサ~に期待するしかないか・・・

ピンボケなので小さいのだけー
映画館の入り口にあったのでパチリ
え? ピンボケ? 気のせいじゃあないかな?

追記:2009/12/22
地上波見直したら劇場版は普通に最初からやり直してたんですねー
それとシェリルとランカがアルトのために歌いあってるシーンがないなーと思ったら
内容的に完結編に出るのかなー?


“劇場版マクロスF 虚構歌姫みてきた” への7件の返信

  1. チケットわすれてったんですかー!?
    もったいなぁあああwww
    さすがakahaneさんですねw

    TV版と違うところってあったんですか??

  2. >こりすさん
    東北でも上映されたらもう一度見に行くんだ・・・

    最初だけ同じで、微妙にいろいろ変更されてましたよ。
    見に行った方がいいですよーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。