Call of Duty 2 ムービー

Pocket

Call of DutyというとMedal of Honorを作った会社なのですが
実はやったことがありません。
Medal of Honor Rising sunをPS2でやったぐらいなのです。
あれは演出がすごく、面白かったのですがいろいろ不満がありました。
まずはパッド操作の限界です。
やっぱFPSはキーボードとマウスでないと!
それに米軍が日本軍を皆殺しにしていくという気分の悪いシナリオです。
しかもPCのバカな動きにはがっかりです。
そのためCall of Dutyもシステムが似ているということで
やっていなかったのです。

なぜ、そこまで興味がないゲームの続編の
ムービーを語ろうとしているかというと
なんとなしに見てみたら、驚きと恐怖を覚えたからです!
ムービーはノルマンディー上陸作戦の米軍のものです。
まるで、プライベートライアンのようでした。

上陸する前から次々と倒れていく戦友、爆風に巻き込まれて
意識がもうろうとする中で衛生兵が救助に来るシーンなど現実そのものです。
叫ぶ上官についていき連携をとりながら進んでく様子など、まるで映画です。
攻撃してるシーンがありますが、味方か敵かさっぱりわかりません。
現実でもそんな気がします。

これがゲームとは、マジですげぇ!
正直、リアル戦争には絶対に行きたくないと思いました。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050617180839detail.html

Pocket

コメントを残す