HearthStoneが面白い


HearthStone
「HearthStone」のPC版は数年前から出ていたそうですが、Android/iPhone版は今年の4月から公開されたそうです。カードゲームはあまりやったことがない上に、すべて英語というものですがチュートリアルをやると一通り遊べることが出来ます。割と簡単です!

Diabloなどで有名なBlizzardが出したカードゲームでBattle.netアカウントがあれば、PCのデータをそのままスマホで遊ぶことが出来てどこでも楽しめちゃいます。スマホ版でのひとつ注意点は標準でサーバがAsiaになっていますが、PC版ではAmericanがデフォになっていたため? 日本人がAmericanのサーバの方が多いので変更しておいた方がいいと言うことです。

標準のデッキも分かりやすくていいのですが、もう少し強くしたいと言うときはカスタムデッキです。キャラクターのランクを上げておくと選択出来るカードも増えるのでまずはランクを上げておきましょう。正直どういうのが強いのか分からないので、Wikiをみてデッキをコピーすると楽ちんです。

アリーナというものがあり、3枚のカードを選択肢続けてデッキを作成して戦うというモードです。ここで勝ち続けると、よいカードをゲット出来るチャンスがもらえるようです。難しくてなかなか勝てないです。

なお、Androidではちょっと重いのが難点です。プレイするときのルーレットのシーンでガクガクになってしまいます。最近のAndroid5.1あたりだとスムーズなのかなぁ。


コメントを残す